大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 ヨドバシでフラフラとテクテクとダラダラ体重計を見ていたら、「体重計をお探しですか?」と専門要員っぽい店員さんがやってきた。

オレ「最近ダイエット始めまして~」
店員「ウォーキングとかですか?」
オレ「簡単な筋トレとジョギングなんです」
店員「そーですかあ。そうしましたら、この辺りのでしたら骨格筋や基礎代謝も測れますよ。」
オレ「へぇ~」

 


 な~んて説明を聞いていたら、

店員「特にこちらのオムロンの最上級モデルでしたら、部位毎の皮下脂肪率と骨格筋率が測定できますので、筋トレをされてる方にはオススメですよ。」
オレ「え、脚だけとかお腹だけとか?」
店員「はい。ですので、集中的に鍛えるべき場所が分かるんですよ。」
オレ「へ~」






 買っちゃった!
 カラダスキャンのHBF-362
 なんか、20%以上もポイントが発生した!


 測定結果がこちら↓

07060302.jpg
07060303.jpg


 全体的に、骨格筋が少ないみたい。なので基礎代謝が少なくて、体年齢が高め。体重は割と標準的みたい!
 オムロン調べの体組成推定分布が入ってて、それから計算するらしい。
テーマ:ヘルス&ビューティ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/526-ebb09961
トラックバック
