大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 昨日、半年ぶりくらいに体重&体脂肪率を測りに行ったら、体重がほとんど減ってないのに体脂肪がかなり落ちてた!



 たまたま発掘したエクセルシート(去年の夏休みに作成)に記入したところ↓

07050301.png

 スロートレーニングとジョギング、冬の間4ヶ月くらいサボったけどなかなか効果あるみたい♪


 体脂肪率は(特に足だけの測定機器だと)コンディションによって測定値がバラつくけど、それを考慮しても、およそ体脂肪 -3kg、筋肉 +3kgくらいってことな訳で。

 考えてみると、ダンベルが片手2kgから片手4kgになったりしてるので、案外筋力ついてるのかも。あと若干、胸筋がついてバストアップしてるような気もしたり。


 そうそう、先日のエントリーで触れたペットボトルホルダー、良さげなのがあった。これ
 少し値が張るんだけれども、ゴールデンウィーク(たぶん)どこにもいかないからいいや!という理由で購入。ちょこっと出かけてメシでも食えばこのくらいにはなっちゃうし。


 あと、ユニクロと慶応が共同開発したらしいBODY TECHのコンプレッションタイプ(上下)も入手。2chのジョギング関係のスレで評判になっているので、試しに。

 とりあえず着てみたんだけど、まあ、なんというか、あれだ。あれに似てる。そうそう、あれあれ。


鏡の中に27時間テレビのホリエモンがいたヨ!



 ………「まだまだ」ってことさね、、、


 両方とも既に届いているので、使用感等は使い次第報告いたします(予定)



 ともあれ、東大の先生が書いたこの本↓、やっぱすげえや。食事制限とか全然やってないのに。

体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造
石井 直方、谷本 道哉 他 (2005/05)
高橋書店

この商品の詳細を見る

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ビリーズブートキャンプとかも試してみてよ。
2007/05/03(木) 23:33:13 | |soujiman #ulYx6Mu6[ 編集]

http://www.youtube.com/watch?v=2YxSgycrXG0

よくご存知で。(^ ^;;
ただ、高価なわりに消費カロリーが少なく、「超回復」信者的によろしくないプログラム構成なので、、、
2007/05/04(金) 03:41:14 | |K@パダワン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/507-ea4099d1
トラックバック
