大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

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 開始して以来、「なんか締まったね」みたいな感じでたまにポジティブな反応を得ているダイエット2007ですが、調子に乗って Nike+ Workouts を物色していたところ、鬼教官が現れやがった!



 
こちらがその鬼教官。


 10分間のウォームアップの後に、全力疾走の80%でのランニング+リカバリーを5セット。リカバリータイムでも、ウォームアップのペースまでは落としちゃ行けない。


 これがシャレにならないくらいキツい

 リカバリーに入った瞬間に、「乳酸ドバーッ!」てな疲労感が湧き出てきて肺の奥が血なまぐさいような感覚へ。4分ランニングのあとなんかだと手先が痺れるような感覚も
 400m走の後の感覚に似てるような。


 正直、まだまだ5セットはムリ。
 だいたい3セットが終わったところ(八雲のあたり)で「ゼー、ゼー」言いながら、以前にも紹介したDJ Aki の LSD (Long Slow Distance)プログラムへ逃亡。ビックリするほどリラックス&ラクになるのね。


 いつかはフルセットを走ってみたいな。
 走る日の食事を炭水化物中心とかにしてみたら、もっとスタミナが持つのかな?カーボローディングちっくな感じで。

 って、それってダイエットと矛盾してる!?


 グリコーゲン消費量と運動強度との関係とか分かれば、ベストなグリコーゲン蓄積量を導出して、そっからその日に摂取すべき炭水化物量とかもわかるよね。
 うん、そこまでする気はないけど。

 鉄分の摂取量を意識するくらいはしてみようか。
(上限摂取量があるので、サプリはちと恐い


 ピンポンの「バタフライジョー」ってのは、きっとこんな感じだろうな。


 最近たまに右ひざが痛くなることがある(10km手前くらいで)んだけど、サポーターとかした方が良いのかなあ?
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テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ
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