大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 といっても、うちの大学ではなく神戸大学の話。asahi.comの記事によれば、

神戸大工学部応用化学科で、昨年12月に他大学から着任した教授(46)の選任方法や配属を巡って助教授(53)ら3人が反発し、この教授が、同じ研究分野(応用有機化学)で共用する実験室に入れない事態になっている。この助教授は教授選出の無効を求めて、提訴を検討している。

 実験室には有機化合物の合成、反応の分析に欠かせない機器がある。助教授らによると、「人事を決める委員に有機化学の専門家がおらず、選考過程が不透明。教授個人への批判ではないが、入室を拒まざるを得ない」という。人事または配属先が見直されない限り、3人は教授や学科長らと話し合わないという。
 んー、こりゃ大変ですね。自分より年下のやつがいきなり公募で入ってきて、自分は助教授なのに向こうは教授だなんて。
 しかも、さきの記事の続きによると、なにやらイロイロあるようで、、、

この教授職は前任者の退職に伴い、04年10~12月に公募。この助教授らも候補者だった。有機化学分野は今年度から二つの研究グループを統合。助教授は「人事の選考委員長から『統合を受け入れれば教授に』と打診された」と主張する。選考委員長らは「決定前の打診はありえない」と否定している。この助教授は、文部科学省や学長らに人事の無効を求める直訴状を出している。

 んー、引退した教授の後釜に(内々には)決まっていたのに、専攻だかの方針に異議を唱えたら、外の人間を採用した上に急に教授にしちゃって、「ふざけるな!」ということでしょうかね?

 東工大ではこんな事が起こりませんように!(w
スポンサーサイト
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ミラクル起きないかなー?
何でもいいのさ!とにかくミラクルを体験してみたい
何か、今までにミラクルなことってありました?
2006/01/26(木) 22:48:14 | |( ~っ~)/ おい~すっ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/49-12885dfd
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。