大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 わかっちゃいるけど、やめられない!

 


 新年度初日にも関わらず、昼過ぎに起床し、午後3時過ぎにやおら研究室に顔を出したところ、「ビール余ってるから花見やろうぜ」との突発的かつ非常にナイスかつエキセントリック気味のご提案が、助手改め
助教さんから。

 「時折雨粒がパラつくような空模様で、気温も低いし、最近ダイエット始めたしな~」などということを考える間もなく、「是非やりましょう!(即答)」。


 いざ繰り出してみると、新歓シーズン特有の(一昔前は自分でもやっていたものの、この歳になるともはや「ウザい」「邪魔」としか感じられなくなるハイテンションかつ桜のムードぶち壊し気味な”群れ”もおらず、闇に浮かぶ桜をマッタリと眺められました。多少写真も撮ったり(あとで載せるかも)。

 先生にも飛び入りで参加していただけたりして、なかなかに楽しく。


 ウッドデッキのあのボンヤリとした控えめの照明が、「幽玄」とでも形容すべきムーディーな雰囲気を演出しておりました。

 で、ウットリしながら「なんやかんや言われてますけど、こうしてみるとウッドデッキもなかなか良いですよねえ」みたいな話しをしていたのですが、「さすがは○億円だよなぁ~!(w」との情報リークで一気に現実へ。(マヂらしい

 最近しきりにポスターが貼ってある「放置自転車撤去費用 年200万円」とか屁みたいなもんじゃん…


 あと、そんな”幽玄”な雰囲気を(多少)ぶち壊していたのが、図書館の眩し過ぎる白色蛍光灯。カーテンを設置するなりの対策をとれないのだろうか?光熱費の節約にもなるだろうし。

 冬の寒空の黒には、あの光は似合うと思うけれども。



 で、そんな花見も終わって研究室で飲み直し、宴も酣(たけなわ)と言うところで、「四川で担々麺食って帰ろうぜ!」という突発的かつ非常にナイスかつエキセントリック気味なご提案が。

 「最近ダイエット始(ry」等と言う訳も無く、「いいっすねっ!(即答」。


 んで、チースー担々を奢って頂き、完食。
 やっぱ、飲んだ後の四川の担々麺はサイコー。


 その後、帰宅して速攻で就寝。


個人的なメモ
 担々麺:1097kcal




 「例のダイエットのエントリー読んだけどさ、『やせたね』とか言われたらつもり貯金ってルールあったじゃん。『太ったね』みたいなネガティブな評価は反映しないの?」との、花見の時に研究室の先輩から頂いた評を真剣に検討しないとかも、、、

 
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/488-8b55f405
トラックバック
