大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 ラーメンズが出てるMacのCMを引用するまでもなく、「Macは簡単なんだ」ということで、先日の旅行の思い出をiLife(Macに標準添付のソフト群)のiWebでホームページにしてみました。

(→こちら。サイト上部のナビから日別ページへ)


 おヒマならご覧下さい。

 


 DreamweaverでXHTMLをゴリゴリ書込むのも(それなりのサイト構築やバイトでなら)良いけど、"ホビー"で使う分にはやっぱこういう方がいいなぁ。ラクだし、見栄えも(チューニング無しに)キレイに上がるし。

 なにより、タグを調べてCSSを書いて「う~~~」とか唸りながら頭捻って考えなくても、楽しいモノを楽しく作れるってお手軽さが良いね。wordとかよりもずっとキレイに作れるのも◎。


 
あなたがMacを買わない10の理由
なぜ会社で使っているのと同じコンピュータをあなたが買わないといけないんだろう。慣れてるから? 仕事を持ち帰るから?
自分のために使うのはMacでいいと思う。

のくだりじゃないけど、仕事は仕事、趣味は趣味、って姿勢って大切だよね。



 なーんて、春休みの大学生が言うなって感じだネ☆
テーマ:京都・奈良 - ジャンル:旅行
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/485-0846d880
トラックバック
