大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 「電車も♪バスも♪電車も♪バスも♪電車もバスもPASMO♪」というTVCMのフレーズが妙に耳に残るのですが、そんなPASMOが届いた!






 家に届いたこのPASMOカード、勝手にチャージしてくれる「
オートチャージサービス」に対応した優れもの。

 残高が2000円以下になると自動的に3000円チャージ、とカードに滞留する金額が若干多いような気がしなくもないサービスですが、
 ・残高を気にせず乗れて
 ・既存クレジットカードからそのまま引き落とし
 ・Suica対応駅・店舗でもそのまま使える
という点で個人的にはかなり魅力的。

 現金とかプリペイドカードの残高管理が億劫な人間にとっては助かります。
 じ、事後管理はキチンとするんだから!勘違いしないでよ!
 (Parallels上でMoneyLookを愛用しとります)

 Edyを一時期使ってたけど、チャージするのってなんか面倒くさいんだよね。数万円とか入れておくのもバカバカしいし、かといって数千円では月一くらいでチャージしなきゃだし。だいたいの残高も覚えておかなきゃ出し。

 ただいま切り替え手続中のiD付クレジットカードと併せて使えば、キャッシュレス&チャージレス&記憶レスな便利な環境を実現できるのではないかと。


これだよ!これこそボクらの「21世紀」だよ!


スポンサーサイト
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/479-91bae4fc
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。