大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 在京局の人間は大抵「高知空港」というのに、なぜ現地のリポーター(特派員ではなく現地局の人)はほぼ必ず「高知龍馬空港」と言うんだろ?


 ネーミングの感覚云々よりも、郷土愛が勝るというお土地柄なのかしらん?
 たしかに「おらが土佐」の象徴みたいな人だしムリも無いと言えば無いのかもしれないけど。


 いや、個人の好みだからどうでもいいんだけどさ。


 「当機は、府中
空港発、土佐龍馬空港経由、鹿児島隆盛空港行き、THK1867便です。」とかになったら、それはそれでオモシロイとは思うけど。


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/478-5a8bb2e8
トラックバック
