大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 なんか、先週から口の周りに大人ニキビ的な吹き出物が、、、

 しかも今日、まぶたに違和感があると思って鏡をみてみたところ、ものもらいっぽい腫れが、、、


 お肌のコンディション絶不調。


 
Healthクリックの記事によると、大人にきびの主な原因は、

原因1.
ストレスによって自律神経が不安定になり、その影響を受けて皮脂腺の活動が盛んになって皮脂の排出量が増えるため
→明後日(正確には明日)が卒論提出期限です。1/4くらいしか終わってない、、、

原因2.
1日2食、夜食や間食が多い、脂肪の摂り過ぎ、過度の飲酒などの食生活の乱れはニキビのもと。
全部当てはまる!(マヂで

原因3.
夜更かし、睡眠不足などもニキビの原因。肌の新陳代謝は、午後10時~午前2時が最も活発になるため、その時間は寝ていた方がよい。
ただいま午前2時半!



 All Aboutの記事によると、ものもらいの主な原因は、

原因.
目のまわりの不衛生が要因となることが多いようです。目をこするようなことも、この病気の要因となります
→「あー、今日は花粉が多いなあ!(怒」とか言いながらの目のスクラッチが日課



 要するにアレか、ココロもカラダも手のひらも汚くて、不健康生活一直線ってことか!

 なるほどネ☆




 そろそろ暖かくなって来たし、ジョギング再会するかな。

 今年はiTunes Storeでオモシロそうなの売ってるし。(たぶん旧世代シャッフルでも聞けるでせう



 話しは変わって、インテルMacへのネイティブ対応が公言されているAdobeCS3のリリース日が3月27日になった模様。

 いよいよインテルMacネイティブ対応と言うことで、清水の舞台から飛び降りたつもりでCreativeSuite Standardでも買おうと思っているんだけれども、、、

 うーん、財布がどんどん軽くなる悪寒、、、
 デジ一買っちゃったしなあ、、、
 MacOSXの新バージョンTigerの発売も時期的に被る気がするし、、、


 さーて、どうしたものか。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/475-5a5b090e
トラックバック
