大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 卒論提出期限が迫る中、やる気がまったく無く、デジ一片手に散歩したり、入学手続書類にチマチマ記入したり、昼間っからビール飲んだり。


 それじゃダメじゃん!(春風亭昇太っぽく


 入学手続書類の中に「これって意味あるの?」みたいな書類・項目がいくつかあり、フランツカフカの「城」を思い出したり。


意味がワカラナイ例(以下、クリックで画像拡大):


 「学生相談室」なるカウンセリング機関からの利用案内書類&相談シートみたいなのが添付されている(後者は提出必須)にもかかわらず、おそらく教務課が管理する書類に「人物」欄が。

 いったい、何に使うんだ?
 よくわからなかったので、よくわからない感じで書いてみました。

 ていうか、「運動」って「趣味」の一部でしょ。少なくともうちの大学の場合。
 あと、「特殊技能 Technical Skills」ってオカシイだろ、、、


白々しい例


 「積極的な経済支援を行っており」の直後に、空行も無しに会費をセビっているのがなんとも、、、(学部から上がる分には会費不要らしいが)
 極個人的な印象になってしまうんだけれども、蔵前工業会の活動って、

  • 中身がロクに無い、編集委員のオナ…自己満足的な会報誌

  • サークル活動に、”スズメの涙”ほどしか「経済支援」をくれないのに、やたらと口を出す

  • クレームをつけて、ウッドデッキで通行の邪魔になっている桜の枝を切らせない

  • 入学式・卒業式でのスピーチ


くらいしか思い浮かばないんだけどナ、、、

 いや、ボクが知らないだけできっといろいろやってるんだよネ!


 「金は出すけど口は出さない」オトナに成りたいと、改めて思った。



 そういえば、最近めざましテレビとかで採用&知名度アップCMをやってるトヨタテクニカルデベロップメント(TTDC)にいるOBの方が、リクルーターとして来たんだけど、そのときのパンフ?↓がオモシロかった。

07030403.jpg


 R25の特別版。リクルートってオモシロいこと考える会社だナー。
 中身も、予め用意されたテンプレートをカスタマイズしたような本物のR25そっくりな紙面でビックリ!

07030404.jpg


 トヨタグループ企業の内情が聞けて、なかなかに有用でオモシロかったです。


 イロイロな意味で( ̄ー ̄)
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/474-a018cef9
トラックバック
