大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 来週にも後継新機種が出るとか出ないとか、のオリンパスE-500 バリューキットをゲット。

07030301.jpg

 今年の個人的な行動指針「遊びの垂直展開」に従って、「カメラとかオモシロそうだな」ってなわけで、小学生の頃から貯め続けているブタの貯金箱の(嘘


 本屋でよさげなHowTo本「
デジタル「写真の学校」」を、中学校の頃から貯め続けている五百円貯(嘘


 で、この本を一から読みながら、「写真を上達したいと思うのなら(プリセットモードを)できるだけ使わない方がいい」(同書より)との教えに従い、絞り優先AEにして露出の勉強中。

 RAWでとりまくり、iPhotoで現像しまくり、です。

07030302.jpg

07030303.jpg

07030304.jpg

07030305.jpg


 手ぶれが、、、

 「精進あるのみ」みたいな。

 AdobeのLightroomとかあったら便利だナーとかいう煩悩が、、、
 アカデミックだとかなりリーズナブルだしナーという誘惑が、、、
 風景とりたいから、広角レンズとかも、、、


 いや、とりあえずは道具じゃなくて腕をアゲよう!
 無駄遣い(・A・)イクナイ!!



 入門してみて改めてわかったけど、写真って本当に奥が深い。
 オモシロイなあ。

 まずは、ブレない、ボケない、適正露出を出来るように。(露出はRAWの現像でかなり対応できるけれども)

 後は絵作りか、、、



 まあ、早く卒論書けって話しなんだけどね!
 (来週提出)

テーマ:デジタル一眼レフ - ジャンル:写真
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/473-62e76bd2
トラックバック
