大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっき、人生で初めて職務質問受けた!




 家で仮眠をとって、「松屋でメシでも食ってから大学行くか」と思って北口商店街をチャリで走っていたところ、徐行中のパトカーから警官がサッ!っという機敏な動きで降りてきて、「こんばんわー、ちょっといいかな?

 たぶん、数週間くらい前から自転車のライトが切れていたから。
 (だって、灯りがつかなくても特に困らないんだもん、、、)

 が、ライトの事にはいっさい触れず、「防犯登録確認させてもらっていいですかね?」

 んで、

警官「あ、東工大の学生さんなんですか。お帰りですか?」
オレ「これから研究室なんですよ。」
警官「へー、大変ですねえ。」
オレ「(深夜の研究室の方が人も少ないし作業がはかどるんだよね、音楽かけ放題だし、とはいえず)ええ、まあ(^ ^;;

 みたいなトークをしながら防犯登録のレス待ち。

警官「こちら田園調布ナントカどうぞ………えっ!もう一度確認お願いしますどうぞ!」
ボク「なんすか?」
警官「……なんか、鵜の木の方の住所が登録されてるみたいなんですけど、、、
ボク「えっ!?自由ヶ丘の無印で買った時に、500円だか払ってボクの住所で登録しましたよ!」
警官「無印から鵜の木までキーコキーコ持って帰れる訳ないですよねぇ、、、もう一度してますんで。」

それ、なんて
ザ・インターネット

 結局、「調べてみましてこちらの手違い等でしたら、可能な限り変更手続きなどいたしますので」といことで、ケータイの番号を伝えて後日連絡という事に。


 テレビの「警察24時」みたいなことって、実際にやってるんだね。

 てか、警官の「キーコキーコ持って帰る」(腕をペダルが回るように動かすジェスチャー付き)という表現が、とてもオモシロイというかホッコリするというかあったかい感じがして良かった。



 防犯登録がオカシイ件について、今のところ考えられるのは、
  1. 無印良品のミス
  2. 田園調布署のミス
  3. 警官の捜査?手法(あやしいヤツの身元確認の口実)
  4. オレのチャリじゃない

 さて、どれでしょう?



#マジレスすると、登録の際の控えは家にあるだろうし、カードの利用明細も家 or カード会社のサーバにあるだろうし



 今夜は、大岡山に妙に警官が多い気がする。

 さっき大学に来る間にも、つかさとampmの近くに、それぞれ警官が立ってたし。

 紀子様ご出産前後の環七・目黒通りみたいな雰囲気。

 今週末って、なんかあったっけ?
 学部の入試くらいしか思い浮かばないけど、、、
スポンサーサイト
テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/471-410171ad
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。