大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 昨日に続き、sakusakuからのネタ。

 今週、3回くらいsaku2を見たんだけれど、占いのコーナーで流れている「シュナッピー シュナッピー シュナッピー♪」という曲が耳について離れない。

 ということで、Googleで「シュナッピー」を検索すると、スゴイ曲ということが判明!
 Yahoo!ミュージックの記事「シュナッピー、4歳の女の子がヨーロッパを制する!」によると、

リンキン・パークやデスティニーズ・チャイルドなど総々たる面子を抑え、ヨーロッパ全6ヶ国でナンバー1を獲得したモンスター・トラックが存在した。それは、ワニの子シュナッピーのテーマ「ぼくはシュナッピー」。そしてそれを歌うのは、なんとドイツ人の女の子ジョイちゃん、4歳(当時)。よ、四歳!?と思った人もいることでしょう。タイプミスではございません。正真正銘4歳の女の子が、ドイツ、ベルギー、オランダ、ノルウェー、スウェーデン、スイスを制しちゃったんです!

スゲ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━ッ!!


 さらに記事によれば、数多くの子供向けの曲を作曲していたジョイちゃんのおばあちゃんが、一緒に仕事をしていたブリッセンバッハさんの書いた詩に曲を付けたところ、ジョイちゃんが気に入り、レコーディングしたとのこと。で、それから3年後に、ジョイちゃんもおばあちゃんも知らぬ間にネット上で話題が沸騰していた。ということらしい。

 いやー、良い曲ですよ。とってもポップでキュートでイノセントな感じで、聴いているだけでウキウキ・ワクワクしてノリノリになってくる。
 ジョイちゃんがワクワク楽しみながら、ちょっとドキドキ緊張しながら、一生懸命に唄をクリエイトしている様子が伝わってきます。

 ちなみにこの曲、iTunesMusicStoreやamazonで購入できます。私はさっそく、iTMSでアルバムを買っちゃいましたよ。→Bokuwa Schnappi - EP
 ちなみに、「ヨコハマのラマ」というニューアルバムも一昨日リリースされています。→Yokohamano Lama - EP

 海外のイロモノということで、OzoneのDragostea Din TeiDragostea Din Tei~恋のマイアヒ~に続くような曲になるのか、注目です!

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

追記です。

PVが見つかったので。saku2で使われていたのと同じです。
http://mms.sonix.de/universal/pop/schnappi_orginalmix_300.wmv
「ヨコハマのラマ」のPVは、
http://real.aol.de/ramgen_de.php?fp=portal&url=content/pmms/musik/fugu/genre/pop/1330816/1330816_bb8.rm
2006/01/13(金) 09:17:24 | |K #XVgCdbeE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/47-fcf5b007
トラックバック
