大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 メールでお知らせが来ておりますが、
東京工業大学キャンパスアグリーメントによるソフトウェアの提供(予告版)

本学全教職員,全学生で東工大ICカードを所有している方々は,本年4月上旬より,Microsoft WindowsおよびMicrosoft Officeを使えるようになります.ただし,これらのソフトウェアを利用するにはいくつかの条件がありますので,下記に掲げた事項によってご確認くださるようお願いいたします.なお,詳細は後日更新する正式版でお知らせする予定です.
このソフトウェアの提供は,東京工業大学とマイクロソフト社との間で包括契約によって行われ,一年ごとに更新します.

(中略)

教職員は大学が所有するパソコン以外に,個人所有のパソコン1台までこの権利を拡張できます.また,学生も個人所有のパソコン1台まで同様の権利を持ちます.


 →対応ソフト一覧


個人所有のパソコン1台までこの権利を拡張できます.

個人所有のパソコン1台までこの権利を拡張できます.

個人所有のパソコン1台までこの権利を拡張できます.



Windowsもインストールできるintel Macを持ってるオレって、最勝ち組じゃね!?


 つまり、今持っているMac OSXとMac用Office(旧バージョン)に加えて、

・Mac用MS Office最新版(今秋には最新版が出るとか)
・Windows Vista or XP の最上位バージョン
・Windows用MS Office Enterprise(使いたかった InfoPathも入ってる!)

も使えるんじゃない!?だって一台だもん。


 SimCity4とか信長の野望シリーズ用にXPを買おうかと思ってたけど、しばらく待とう。(家にある数年前のDynabookだと、最近さすがにちょっとしんどい)



 最近想うこと。

 ボクは、iPodになりたい
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/469-2df72a74
トラックバック
