大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

【注釈】
季節柄、「バレンタインネタかよ」との誤解を生みそうなタイトルであるが、小生は生憎フラレタリアートであるので、誤解なきよう。




 で、なにかというと、
capsuleのニューアルバム「Sugarless GiRL」の中から同名曲「Sugerless GiRL」がiTunesStoreでシングルカット先行発売となっているんで、聴いた方が良いということなのです。

 やっぱ、capsuleはいいなあ。
 前作のFRUITS CLiPPERからの「フロア対応」(筆者注:原文ママ)な感じもいいし、それ以前のオシャレポップ全開みたいな感じもいいし。

 150円と非常にリーズナブルなので、後でアルバム購入する方やアマゾンで予約済みな方も、要チェック!



 そんな感じで、ここ2ヶ月くらいに入手したイイ感じの音楽をご紹介。



rockstar / MEG
 そんなcapsuleの田中ヤスタカが手がけたリミックス。
 「彼はベイビー、ロマンチックを夢見るロックスター」の下くだりが特にグッド。

 原曲よりも”ロックスター”な感じがして好き。



These Boots Are Made for Walking (12" Beat Mix) / Velvet 99
 「うたばん」の"アノ"音楽、のMix版。
 ラジオ(たぶんJ-WAVE)でかかっていて、「コレ、イイネ!」と思ってiTunesStoreを探したらあった音楽。

 このage-ageのキモチイイ感覚がたまりません。
 深夜の卒論作成中でも、一気にテンションになれること請け合い。



Blow Boy / Transit Kings
 良い意味で”怠惰”な感覚になれるような気がする曲。

 歩きながらiPodで聴いていると、自然とリズムを取りそうなってしまう。
 一息ついて、暫しボーっとしながら聴きたいような。そんな曲。



nano / Spangle call Lilli line
 iTuneStoreの「Just for You」機能(いわゆるリコメンド機能)で勧められて知った曲。

 冬の寒空(最近はあまり無いけど、、、)にピッタリな”センチ”な感じがステキ。
 自転車に乗って、まったりと九品仏緑道なんかを走りながら聴くとグッド。

 kate/optics chirpもオススメ。多摩川の堤(→過去のエントリー)をのんびりと走りながら聴きたい。



Where's My Love / Caroline
 東京に雪が降らない事が、とても残念に思える曲。

 アルバムMurmursも丸ごとオススメ。
 雪が降ったらこの曲と、Winterを聴きながら、ちょっと散歩に行きたくなるような。



My Religion / Pulser
 深夜でも無理矢理テンションをage-ageにできる音楽。

 テスト前, 締め切り前, 卒論前 et al の徹夜作業にピッタリ。



EVER AFTER / Rasmus Faber
 たまらなくオシャレ!で、ポップ!春っぽい!

 ティーブレイクにぜひともお聴きいただきたい。
 この曲が入ってるアルバムRasmus Faberもオススメ。"Never Felt So Fly"なんか特に春っぽい感じ。



Rydeen 79/07 / YMO
 ジャパニーズテクノの始祖(たぶん)、イエロー・マジック・オーケストラがついに!

 最近キリンのクラシックラガーのCMで流れているアレ。
 所謂「YMO商法」ではなく、正真正銘のYMOによる新曲。

 細野晴臣+高橋幸宏のSketch Showや最近の教授の作風をうまい具合に混ぜ込んであって、脂っ気の抜けた、極上の21世紀的エレクトロニカに昇華されております。

 やっぱ、すげぇ。




 そんな事を書いていたら、ティーブレイクが一時間以上経ってしまった午前4時。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


 ぼくは、研究室で発表原稿を書いております。

 ゲームやったしながら、、、


 そうそう、発表の時間が決まりました。
 午前中です。内容より何より、朝起きられるかが最大の問題です。


 みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 「YMO-REMIXES 99-00 The Best」の「Absolute Ego Dance / 電気グルーヴ」が気持ち良すぎて困ります。


 みなさま、、、

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/467-093bfde8
トラックバック
