大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 暦の上では「立春」を迎え、もう東京では梅の蕾も膨らみ始めました。
 日に日に暖かくなってゆく陽射しを受けて、大岡山から見える街並は、今日も黄金{こがね}に輝いていました。
 空はとても澄んでいて、とても蒼くて、とても高くて。

 まだまだ、風は冷たいのですが。



 「女子アナ写真集」の文字にひかれて、普段は立ち読みで済ませるスピリッツを買ってしまいました。




 「電波の女神」という表現は、いかがなものでしょうか。

 表紙は小林真央ですが、ボクはやっぱりチカちゃん派です。




 研究室の帰りに立ち寄った、午前3時のセブンイレブンでのことでした。
 一緒に、琥珀エビスとジャーマンポテトを買いました。

 バイト勤務中だったサークルの後輩が、少し不思議な微笑を浮かべながら、レジを打ってくれました。



 今年も、受験シーズンがやって来ましたね。
 この時期の東京駅では、重い荷物を持った地方からの受験生を、大勢見る事が出来ます。

 無意識のうちに、その中に昔の自分を探しているんじゃないか、なんて。
 ふと、そんな事を思う時があります。

 チキンラーメンも、受験生を応援していました。




 ボクにはあまりよくわからない理由で、具材が変わっていました。




 少し脂っぽ過ぎる気がしたのは、ボクが年を取ったからでしょうか。
 インスタントスープのような角形の固形具材こそ、チキンラーメンのような気がするのですが。



 昨日は節分でした。

 東京では豆を撒く家庭が少なくなり、代わりに恵方巻と呼ばれる太巻き寿司を食べるようになっているようです。

 ボクも、セブンイレブンで購入してみました。
 その場のノリで、2本。




 おにぎりのように、パリパリの海苔で食べられる構造になっていました。

 ボクは、太巻きの海苔はしんなりとしている方が好きなのですが。
 つまむと、海苔に染み込んだお酢の爽やかな香りが指に着く、あの感じが好きです。

 みなさんはどうですか?



 まだまだ寒い日が続きますが、お身体にはお気をつけて。

 それでは、また。


敬具



追伸

 しばらく、黒髪になります。
 探さないでください。

 理由は特に無いけれど。
 なんとなく。

 気の向くままに。
スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/461-80534c01
トラックバック
