大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 我が研究室でのNindendo DS熱、なお止まる事を知らず、十余名の研究室に於いて先生以下八名がそれを有す。

 いよいよ事此処に至れば、我も求めんと欲すれども、世間のDS Lite購買熱未だ冷めず、方々の掲示板などにても「早に目覚め、天命を待つべし」などと言ふまじないが蔓延る始末。


 しかれど、ひがな一日家に在りて唯惰眠を貪るは愚なりと思へば、午後、秋葉原のヨドバシカメラへとくり出す。


 


買ったよ!PSP!





 最初はDSを探そうか、いっそ割増し金額で転バイヤーか、とも思ったんだけど、よくよく考えてみるとやってみたいDSのゲームってあんまりなかったのですね。

 んで、「PSPならドコでも手に入るんだよなぁw」ってな感じに冷やかし半分にSCEのサイトのソフト一覧を見てみると、意外にオモシロそうなソフトが揃っていた訳です。

 「どこいつ」とか「グンペイ」みたいな個人的に好きな方面が充実してるし(ちなみに、ワンダースワン版のグンペイを高校の時に延々とやっていたとです)、webブラウザは標準装備だし、Mac用のユーティリティも充実してるし、あわよくばエミュレータを始めとする”自作ソフト”(ソニー非公認なソフト)も動いちゃったりなんかして、さらにはRez(←大好き)でお馴染みの水口哲也氏の新作「ルミネス II」が来月にも出る訳で!


 で、その水口氏のブログで紹介されている(プロモも視られる)、ルミネス IIに収録されるGenki Rocketsの「Heavenly Star」という曲がイイ!iTunesStoreで衝動買い。

 ルミネス II 絶対買お。
 他の収録曲もLUMINES II FreaksというiMixにまとめられています。
 Ken Ishiiの「Let It All Ride」とかもイイ。



 そんな訳で、「群れない、逃げない。」、Going my wayな携帯ゲーム機ライフを楽しみたいと思います。

べ、別にアンタと通信対戦なんか出来なくてもいいんだから!

 ちなみに、一緒に買ったのはソフトは「ルミネス PSP the Best」と「ことばのパズル もじぴったん大辞典 PSP the Best」。
 「ルミネスII」の発売までは、しばらくコレを息抜きとして満喫したいと考えております。

 はい。



 ちなみに、半ば当然のように、カラーは白、アクリル系硬質プラスチック製ケースをすぐ付けてしまった自分が、ちょっと病気チックな気がしてイヤ。





 他の症例:リンク先エントリーの下の方



↓ Genki Rocketsの"Heavenly Star"(多分オフィシャル配信)



 水口氏の言がそのスバラシさを凝縮しているのではないかと。
テーマは、「30年後のポップ」、
歌っているのは30年後の17歳です。
人類史上、宇宙で産まれた最初の世代。
まだ地球に降り立ったことがない17歳。

地球に対する熱烈なラブソングね。
今を生きる僕らにとっては、恥ずかしいくらいの。


 リンク先で歌詞も読めますよ。
テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

バイトヘル2000…
2007/01/14(日) 22:25:51 | |soujiman #gcYrD10E[ 編集]

実は、グルーヴ地獄Vにハマった人間なので、かなり後ろ髪を引かれたのですが、、、
2007/01/14(日) 23:20:27 | |K@パダワン #-[ 編集]

これは素晴らしい
2007/01/15(月) 00:11:17 | |cos30 #3un.pJ2M[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/456-53ad2de1
トラックバック
