大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 J-CASTの記事から。
受験用斬新な形状の消しゴム コクヨS&T

コクヨS&Tは、本格的な受験シーズンにあわせ、「カドケシサクラサク」を数量限定で2006年12月25日に全国で発売する。「カドケシ」は、10個の小さな立方体を互い違いに集めた斬新な形状の消しゴム。28ヶ所のカドがあるため、入学試験に用いられるマークシートなどの細かな部分を消すのに便利だという。
06121604.jpg



 カドケシは、形状的には消えやすいけれども素材的にイマイチ消えにくいので(2個ほど持っていてたまに使う)、受験にはあまり向かないような、、、


 シャーペンは滅多に使わず鉛筆ユーザーな私としては、大学生協に売っている「鉛筆用」って銘打ってある消しゴム(メーカー失念)が、よく消えて消しクズも出にくくてお薦めです。色鉛筆もラクに消せる。

 ちなみに、そのシリーズは「シャーペンHB用」と「シャーペン2B用」ってのもあります。


 あと、無印良品の消しゴムが嫌い。カスがまとまらずにボロボロと出てイライラするので。



 そういえば、ここまで受験生向け商品が充実して来たのはいつからだろう?

 私が大学受験をした頃は、駅前のampmの特設コーナーに筆記用具とキットカットを一緒に売っていたくらいのような気がするんですが。

例:
受験生を応援するためのポッキー
  受験に「受カルビ焼肉」ポテトチップス
スポンサーサイト
テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/446-820b934a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。