大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 J-CASTの記事日本初の「性の博覧会」 20万人!が来場見込みによると(一部抜粋)、

大人のおもちゃ、アダルトビデオ、エロいフィギュアなどを製作する企業や個人を集めた総合博覧会が千葉の幕張メッセで開催されることになった。名称は。「明るく正しい、そして豊かなセックスライフを提案」という触れ込みで、世界一のSEXグッズの祭典を目指すそうである。


 とのこと。公式サイトはこちら


 メイドインジャパンなモノって、
韓国で輸入禁止になってるくらいアレらしいので、ひょっとすると、夏休みにアキハバラのエロビル前でハイテンションになってるような海外の観光客が大挙して押し寄せるかも。

 WiredRegina Lynnとかが「さすがはMADE IN JAPANだ!」みたいな記事書くんだろうな。


 日程的に前期のテスト期間とか院の口述試験頃な気がするけれども、興味のある方は是非。



 そーいえば、サイゾー12月号の岡田斗司夫@オタキングの連載に、オモシロい事が書いてあった。

 子曰く(以下要約、全部はサイゾー12月号で読みましょう)、
 日本のアニメやマンガを受け入れる土壌が欧米においても醸成されて来ており、オタク文化の入り込む余地は十分にある。また、膨大な量の”くだらない作品”の上に気付かれている日本のアニメ・マンガの優位性は当分続くだろう。

 しかし、日本アニメ・マンガには「ロリコン」というダークポイントかつ本質がある。この点をペドフィリアなどの概念とは分離しながら、”ゲイ”という概念が「クリエイティブ」という認識を持つに至ったように、国際的に理解させるフレームがいずれ必要となるだろう。




 アニメ・マンガ・アダルトグッズ。日本からの”本能に訴えかける”文化的攻勢。「文化侵略」に敏感なフランスでは国産アニメプロジェクトが動いているとか。

 この辺の事情、フランス人コスプレーヤーとか「ローゼンメイデン閣下」あたりにストレートに語って欲しいなあ。


 そんなことを、日高義樹のワシントン・リポートを”ながら見”しながら、ボンヤリと思っていた。

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/438-14f30e0a
トラックバック
