大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 さっき、特ダネ(フジテレビ)を視ていたら、三宅島の新成人たちが10年前に埋めたタイムカプセルを開ける様子に密着した特集をやっていた。

 避難生活で、多感な時期をバラバラに過ごした同級生が一堂に集まって、校庭をスコップで掘り起こす。タイムカプセルを開けると、様々なモノに混じって茶色に変色したビデオテープが。
 「再生出来なそうだね」と行っていたが、再生してみると、ノイズが混じて色合いも変わっていたけれど、そこには会場にいた新成人たちの10年前の姿が。。。
 で、それを視ている新成人へのインタビューには「田舎って、やっぱヤンキー風味の人が多いなぁ」くらいの感想だった。正直。

 でも、10年前の少年少女たちのコメントに、やられた!
  「これが10年前のあなたです。」
  「10年後のあなたは、どんな仕事をしていますか?」
  「10年後のボクはサッカー選手になっていますか?」
  「10年後のあなたは、保母さんになっていますか?」
  「10年後のあなたは何になっていますか?」

。・゚・(ノД`)・゚・。

 10年前のボクは、どんなユメを持っていたっけ、、、今となっては思い出せないけれど、、、10年前のボクがいまのボクを見たら、どう思うだろ、、、

 しっかりやらな、いかんね。(`・ω・´)
 ダラダラしてたら、10年前のボクに申し訳ないね。


 そんなコトを思った2006年の仕事始め。良い日に良いモノ見せてもらった。
 もうすぐ、今年の初授業だ。シャッキリ行ってくるぞ!(`・ω・´)

※私は(20+α)才です。
テーマ:思った事・・・☆ - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/42-12976a78
トラックバック
