大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

ちはやぶる Fortranもきかず XMLSchema スパゲッティーに タグくくるとは

(解釈)神々の霊威で不可思議なことがいくらも起こったというFortranのコーディングにも、こんなことがあったとは聞いていない。(xsd:~ をひたすらタグとして括る)XML Schemaの記述がこれほどまでにスパゲッティーコードのように難解なものになってしまうとは。



Eclipse メインのエディタ 心あらば いまひとたびの 補完またなむ

(解釈)たった今、永遠とも思えるようなXMLの枝を打ち込んだEclipseの(中央から右上に表示されている)メインエディタよ、もしおまえたちにも思いやりの心というものがあるのなら、もう一度同じような(細部がチョコチョコ違う)内容を自動補完入力してくれないか



見るからに ボクのココロの しをるれば むべ2ちゃんねるを 壷といふらむ

(解釈)見るたびに、
「あー、なんかオレ微妙にがんばってるけど、今日の結果が明日のゼミにダイレクトに反映される訳じゃないんだよね。単に予定に達していないってだけで、内容が特別良くなる訳でもなく、内容はスカスカなままなんだよね。プログラムを走らせられる段階にもないし。

 『要求把握→仕様定義→実装→要求把握→…』のループを、考える場所を変えながらウロウロ。
 しかも、XMLエディタって特にSchemeの記述となると、EclipseのJavaの補完機能のような便利なやつは皆無なため、結局はひたすら手打ちになっちゃうんだよね。あー、だりい。

 でもさ、2ちゃんに書き込んでるニートは気楽でいいよな。純粋に楽しみのためだけに深夜まで起きてて。最近じゃ『再チャレンジ』だなんだでチヤホヤされて。あー、オレもいっそニートに、、、ハッ!いかんいかん!

という思いが頭をよぎり、ボクのココロをしおれさせてくれる、ブレイクタイムの2ちゃんねる。なるほど、そういうわけで2ちゃんねるを「つぼ」というのだな。




 以上、サーバーと時計の音が響く、真夜中の研究室からお送りしました。あー、コンポタうめえ。
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/403-e758f64a
トラックバック
