大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 月に一回ぐらい書いているような気もしなくない、最近ゲットした音楽の中からのお薦めでも。


 最近、あんまり新曲入荷してないんだけど、、、



 
Pet Shop Boysの「Go West」のPV

 言わずと知れた超名作PV。
 抑圧されたソ連から「Go West」。しかし、ゲイである彼ら(原曲のヴィレッジピープルも、このPetShopBoysも)にとってはその先のアメリカでさえ、居心地の良い場所ではない。
Go West, Life is peaceful there
Go West, In the open air
Go West, Where the skies are blue
Go West, This is what we're gonna do

 「go west」と言う言葉を辞書でひくと、「西に行く、アメリカに渡る、駄目になる、死ぬ」と。

 そんな事を頭に置いて視ると、より一層お楽しみいただけるかと。(注:私はソッチ方面ではありません)



 Hyperbubbleのアルバム「Solid Pop」

 iTunesStoreのJust for You(リコメンド機能)でオススメされたんだけど、これがナカナカのアタリ。
 例えて言うなら「capsuleを西海岸のガレージでやらせたような(良い意味で)チープさ」な感じ。Youtubeにアルバム一曲目のPVが上がっているのでご覧下さい。感じがつかめます。
 ファミコンミュージックっぽい"ピコピコ"サウンドに絡み付く(良い意味で)脱力系なヴォーカルと、中田ヤスタカと比較するにはあまりに失礼なオッサンがクネクネ動く姿は秀逸です。

 8曲目のAnother Ride12曲目のSolid Popが特にお薦め。



 The Irish Experience

 iTunesStoreのページに特に記載もなく、検索してみてもこの辺にしか記述がなく、いまいちよくわからないグループ?ではありますが、とにかく音楽が良い。
 アイリッシュ(or ケルティック)な旋律と、時折絡み付く現代的な楽器のサウンド。

 これをBGMにして紅葉の中をドライビングしたりなんかしたら、かなり良い感じじゃないかなとか思ったり。iPodで聴きながら公園をジョギングなんてのも良いかも。なんか、そういうリズム感。
 コレが一押しってのは特にないけど全体的にハズレのない感じ。強いて挙げれば3曲目のGrumblin & Growlinとかかな。

 しばらくアイリッシュサウンドに"傾倒"して行きそうです。秋にピッタリ。


 ああ、いっそアイルランド住みたい。
テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
ASPのご紹介
私はアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。
http://page.freett.com/hukusyunyu/index.html?fcs2
2006/10/19(木) 11:45:11 | |e-アフィリ #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/401-bae99f19
トラックバック
