大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 トレーニング→ジョギング→ビールというクズ生活を送りながらダラダラとwebをさまよっていたら、なんかスゴいソフトを見つけたんですよ!しかも、JUSTSYSTEM(@一太郎)謹製!

xfy

 Basic Editionなら、ユーザー登録すると無料で使えるんです。このデモ(直リンクで音が出るので注意)を是非ご覧下さい。


 ああ、デモを見て「ん、なにかスゴいの?」と思われた方、ごめんなさい
 以下、「お、スゴい!」と思われた方を前提に書きます。あしからず。




 コレ、卒研で使える気がするんだよねえ。

 実装部分で、スッゴイ使える気がするんだよねえ。


 XMLを操作する部分があるんだけど、コレを使えばかなりラクにできるんじゃないかと。非商用で「評価用として」なら大丈夫っぽいし。


 「ゼミの時に"実物"を見せると評価が高い」とは、一昨日のゼミ(ボクも発表した)のときにM2のセンパイがささやいたコトバ。



 どんなに「デザイン」しても、「モノ」(や、それを想起させる”模型”)を作らないと、”直感的な”驚きを生みにくいものですね、、、

 そんなことを考えながら、今回が本当に最終回の
ニューデザインパラダイスを視ております。



 UMLから実装を起こすって、ある意味、型紙から服を起こすよりも面倒くさくてイメージが湧きにくいうえに地味な作業だなぁ。UML描いてても「オレちゃん、デザイナーじゃん」的な感じが醸し出せない(違

 実際にうまく動かないとハナシにならんし。


 お酒が入ると面倒臭さが意外と軽減されるんです。次の日のデバッグの手間は多少増えますが!
テーマ:便利ツール - ジャンル:コンピュータ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/377-3fe26e29
トラックバック
