大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 すこし旧聞になるが、スラド経由で「43個目のメルセンヌ素数が発見される」というニュースがあった。私は数学とか情報方面ではないのでまったくなんのコトやらサッパリなんですが、さすがスラドと言うことで、だいぶ盛り上がっております。

 で、Wikipediaによるとメルセンヌ素数っていうのはこういうことらしいです。へー。興味があまり、、、
 で、スラドのコメントを見ていてコノ書き込みが気になった。なんのパロディーだっけ?
 で、ググって見た。ああ、アレ(リンク先の一番下)か。


 と、いうだけの話なんですが、数学-Wikiquoteを見てると、いろいろな人がその人の持つ知識やら経験なりを凝縮した、蘊蓄を持ったお言葉が盛りだくさん。
 フツーに楽しい。(*^-^*)

 ちなみに、思わずウーロン茶を吹き出しそうになってしまった書き込みがコレ
テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/36-0c415adf
トラックバック
