大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 なんかね、来月あたりに新しいチップセット"Merom"(64bitのモバイル用チップ)になるかもってウワサが。(ソース:Macworld UKとかMac Rumors


 うわぁー、むっちゃ迷うわぁ。(京ことば風で



 実はですね、本日、秋葉原のSofmapにでも行って、お値段次第では買ってしまおうかと思っていたのですね。
先日ボーナスも出たし。
 こんな感じ(←小生のサイト「大岡山の雲」内)にエクセルでコスト試算とかもやってみたのですよ。(キモイとか言うなっ!

 でね、Apple直販の学生割引(Education Store)の低価格を考慮しても、長期保証をつけるとなると Sofmap での購入がベストかなあと。少なくともコスト的には。
 で、1.83GHzと2.0GHzの店頭価格と、2GBメモリの増設価格(AppleのBTOオプションよりも大分安くなるらしい)を探って、価格によってはそのまま買ってしまおうと思っていたのです。

 研究関連の書籍(というと聞こえは良いけど、要はJavaとかデータベースとかXMLとかの実装関係が中心)を、神保町とかアキバヨドバシで調達するついでに。


どーしよーかなー



 てか、いま使ってるiBookは初期OSが10.3(一つ前のバージョン)なんで、買い取り価格結構安そうなんだよね。最新OSの10.4も別売りで買ったけれど、その辺はやっぱり別カウントで安くなるんだろうねえ。
 Sofmapのウェブ査定だとたった3万円(つД`)

 液晶や筐体もヘタってないし、イラレくらいまでならちゃんと動くんだヨ。
(買換え動機は、1.Parallelsを動かしたい、2.超光速なJava&DBMS実行環境、3.音声光出力が欲しい、4.新しい方がイイジャン!


 ・BTOオプションてんこ盛り(含メモリ増設)
 ・高速大容量HDDへ換装済み
 ・おまけ多数(最新OS, 各種メンテソフト, ワイヤレスマウス他)
 という感じで、いっそヤフオクでまとめて売ってしまおうか。変にバラ売りするよりラクだし。

 が、初期化をキッチリしたり神経質に掃除したりとしないといけないからメンドクサイなあ、、、


いっそ、個人取引で誰か買いませんか?
超安価にMacの世界へダイブしてみませんか?


 お安くしときますよ。お問い合わせはメールでどうぞ!(w
スポンサーサイト
テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/341-6cd1a633
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。