大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 昨日の口述試験ですが、なんとか大丈夫そうです!



 昨夜の研究室の「お疲れ飲み」の時にも、先生は特になにも言ってなかったし(「試験勉強しろ」とか)、それとなく残念でした感を漂わせるという"悪魔の電話"もかかってこなかったし。
(発表日までは、結果を明確に口外してはいけないらしい)




 せっかくなので、昨日のレポートでも。(「大学への数学」風)

11:00pm(7/27) -660分
 「寝酒」と称して、駅前の養老の滝で研究室の人と飲み。

11:30pm(7/27) -630分
 朝起きられるように、10人くらいに「起こしてちょうだい」メールを送りまくり、滝川クリステルを視ながら眠る。

4:30am(7/28) -330分
 つけっぱなしのテレビからの「これからお休みの方も、そしてお目覚めの方も~」の挨拶で目覚める。

6:50am(7/28) -190分
 スーツを着て家を出る。スーツしんどい。

7:00am(7/28) -180分
 コンビニで飲み物とチョコを買い、研究室へ。最後の悪足掻きをする。

8:40am(7/28) -80分
 集合場所へ。バッグの中にノート類を詰め込んで。

9:00am(7/28) -60分
 某助教授と助手さん2人が来て説明をする。助教授がちょっとピリピリしてて恐い。

9:15am(7/28) -45分
 一番手が旅立つ。スッゲー緊張してるのがわかる。

9:40am(7/28) -20分
 一番手がバッグを取るためにちょっとだけ待合室に顔をのぞかせる。「泡拭いた」後の顔。

9:50am(7/28) -10分
 いよいよ自分の番。呼ばれる。

9:53am(7/28) -7分
 「じゃあ、予めコレを解いておいてください」といって、全10問の問題(結構難しい)と「学んで役立ったこと。これからどうしたいか」みたいな質問が書かれたプリントを渡される。過去問と全然違うじゃん!なんかレベルが上がってる!聞いてないぞ!焦りつつも解く。

10:00am(7/28) 0分。
 教授&助教授、合わせて20人近くが椅子に座ってる。しかも、奥の方の教授達は結構テキトーに座ってる。っていうか、深く腰掛けて寝てる感じ、、、

10:07am(7/28) 7分
 うわ、ヤッチマッタ!3問関連する問題が続いたんだけど、その2問目で1問目の間違いに気づき、シドロモドロに、、、そのまま引きずって、かなり動揺しながら問題を解く。。。

10:12am(7/28) 12分
 研究テーマへの質問で、かなり”内角高め危険球”をライトにいるイチローから”レーザービーム”で決められたような質問を浴びる。一瞬「えっ?」というような表情を見せると、まわりの助教授達も苦笑い。

10:15am(7/28) 15分
 「では以上で終わります」といわれ、汗ダラダラ&足ガクガクになりながら研究室へ逃げ帰る。「マヂありえないっすわぁ~」とか愚痴りまくる。

10:30am(7/28) 30分
 「コリャ落ちたな、、、」と言うことで、そのまま家に帰り、睡眠薬飲んでふて寝。

1:30pm(7/28) 210分
 目覚める。眠れない、、、汗ビッショリ。

2:00pm(7/28) 240分
 眠れないので、ビールを飲みながら映画を見る。DVDライブラリから「
人狼 JIN-ROH」をチョイス。思わずマヂ泣きしてしまう。あの”空気感”がたまらなく良い。泣きながらビールを3本空ける。

4:00pm(7/28) 360分
 急にケータイに電話がかかってくる。「”悪魔の電話”か?」とビビリながら発信者をみると、元同じサークルのTから。「なにやってんのぉ?家?いまから酒でも買って行って良い?」「いいよ~」

4:10pm(7/28) 370分
 Tがヱビスを買って来宅。ビール切れだったのでナイスタイミング!「cube視てえ」ということで、CUBEを視ながら、イロイロとダベる。

6:00pm(7/28) 480分
 マイケルムーアのボウリング・フォー・コロンバインに突入。

7:15pm(7/28) 555分
 研究室飲みに向かう。着替えるのがめんどくさかったので、部屋着のまま甚平で。。。

7:30pm(7/28) 570分
 駅前の庄やで「お疲れ飲み」。結果のことなんか言われるんじゃないかとビクビクしながら、教授の隣へ着席。「あんなのでスイマセンでした!」と平謝り。

9:30pm(7/28) 690分
 二次会でいろはへ。隣の席の団体と一緒に盛り上がる。甚平を脱がされ胸・腹・背中にマジックで落書きされる。しかも油性で!

0:00am?(7/29) 840分
 ヤバゲな人を研究室に送って行く。マクドナルドの前で、サークルの後輩に目撃される。甚平姿にオモシロメガネでベロンベロン。超恥ずかしい。

0:10am?(7/29) 850分
 研究室に「死人」を送り届ける。同期のHの言動が恐ろしくキモくてドン引き。

0:20am?(7/29) 860分
 家に帰り着き、ベッドに倒れ込む。
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
すまんね
>同期のHの言動が恐ろしくキモくてドン引き。

もうちょっと抑えておくべきだった。。。
2006/07/30(日) 15:10:39 | |同期のH #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/328-c0edeea8
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/06/17(日) 02:37:45 |
-
管理人の承認後に表示されます
2007/07/26(木) 04:15:54 |
-
管理人の承認後に表示されます
2007/07/29(日) 01:56:28 |
-
管理人の承認後に表示されます
2007/09/23(日) 18:55:31 |
