大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 ちょっと気になるニュース。

社会性低い大学生→『準ひきこもり』 命名ネットで賛否
 (東京新聞)
(記事より抜粋)
二本の論文は、社会性に乏しい大学生を「準ひきこもり」と名付け、特徴として▽まじめに登校し、成績に問題はない▽人間関係の経験が乏しい▽就職活動ができなかったり、就職しても続かない-などを挙げている。


 論文はこちらのリンクから。


オ、オレのことかー!


 と一瞬思ったけど、
元の論文(←PDF直リンク)読んだら、とりあえず違うっぽいことは分かった。

・不登校を経験していることが多い
 →寒いから午後の授業から、とかはありましたが
・真面目に登校して単位もしっかり修得している。
 →授業の出席は気が向いた時だけ。ギリギリの単位で研究室所属
・アルバイトに関しては、現在はしていないことが多い。
 →毎月”両手に余るほど”給料頂いていますが



 てか、こう言う人、うちの大学には結構居るよねぇ、、、
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/313-c95f4b57
トラックバック
