大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 昨日に続き、院試ネタですが。

 
 今日、個人的なウィークポイント、反応工学を一応目を通しました。すげーザッと。

 反応速度は求められるようになりました!粒子触媒も思い出しました!うん、なんとかなる、、、かな?


 で、21時頃に研究室の助手さんを筆頭に5人ほどで飲みに行ったのです

よく遊び、よく学べです!



 で、ひょんなことから合コンの話しになり「俺たちの専攻を説明するのって難しいよねぇ」という話に。

 みなさんがどうやって説明しているか、のまとめ。
・カレーを百人分作る
・オレンジジュースをいっぱい作る
・ガスコンロの燃え方を説明する
・川崎の海沿いに”いっぱいあるヤツ”を作る

 …………。

 ダイレクトに「モノ作り」に結びつくトコロは説明しやすくて良いよねぇー、と言うのが結論でございます。ケータイとか作ってるようなとこは説明しやすいよねぇー、と言う感じの。



 とにかく明日も勉強、勉強。移動論をやっつけちゃうぞ☆
スポンサーサイト
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

俺も今日髪きりにいったときに聞かれて説明できなかったw
最終的に、狂ったように第三相について説明して失敗した。
2006/07/16(日) 20:37:15 | |いいじま #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/311-63f031ba
トラックバック
