大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 今日も今日とて「口述試験で院に行った人の学力が不十分だったんで、今年の口述は定員に満たなくてもいいからダメなヤツは筆頭に回そう、ってハナシらしいよ」という不穏なウワサを小耳に挟みまくりんぐ。
(((((;゚Д゚)))))

 10時出勤→24時半帰宅のストイックさ加減。途中お出かけ&お昼寝もはさみましたが

 テスト前にとりあえず詰め込む派なのでイマイチ知識が定着していないため、こういうとき困りまくりんぐ、、、


 全体の3割くらいまでをザッと流し読み。とにかく、来週のゼミまでに一通り大きめの穴を潰さないといけません!

 量論は一通り、熱力は前半部分、反応工は基礎部分を終了。
 移動現象と移動操作方面はノーマーク。。。


この穴、潰れるのか、、、?



 潰すしかない!ヤラなきゃヤラれる!GO! GO! GO!
(敵陣に突っ込んで行く海兵隊員を頭に浮かべよう)

 とにかく、先輩から本日お借りした本(かなりナイス)を土曜日まで、最悪でも日曜日までに終わらせて危険箇所を洗い出し、その後教科書やらノートやらを見て詳細を点検するしかありません。

 「銀河鉄道の夜」でも読んで現実逃避したい気持ちをグッと抑えつつ、早めに寝ます。



 でも、大学受験以来のコノ緊張感が、ちょっぴり気持ちイイかも。。。



<チラシの裏>
 個人的に非常に興味深い記事を見つけたので、防備録代わりにメモ。明日昼飯食いながら読もう。

とうもろこしや大豆を燃料とするのは非現実的--全米科学アカデミー会報で発表に

人工知能の第一人者J・マッカーシー氏に聞く--AI研究、半世紀の歴史を振り返る

 ちなみに、両方とも専攻とか研究内容にダイレクトに関わるような内容だけど、外部の人から見ると「どんな関係あるの?」みたいな話題ですね、そうですね。
</チラシの裏>
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/310-0c65e073
トラックバック
