大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 さてさて、新年一発目のネタは手料理です。

 なぜかって?バイト明けでこれからビール飲んで寝るからですヨ!と、いうことで、お手軽かつ美味しい酒の肴を作ってみました。というか、単なるハム&チーズオムレツですが。
材料:
卵 2or3個くらい、バター 1かけ、お好みのチーズ(溶けるやつ)をお好みの量(今回はモッツァレラを30gくらい)、細切れにしたハム適量

調理法:
普通のオムレツと一緒!コツとしては、卵を入れてちょっと経ったら火を消しましょう。そうすると、トロトロトローリです。
それと、バターを入れる前にフライパンを熱しすぎると、バターが焦げてオムレツも焦げてしまうので注意しましょう。

結果:ん~まい!簡単美味しく、しかも安い!(多分100円ちょっと)オススメですよ!
テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

くら○ちからの垂れ込みで、やっと見つけた。
思ったより普通のブログですな、ってヒゲのがひどすぎるだけか
これからもちょくちょくお邪魔します。
後このレシピいただきまーす。(バターがキーだね)
2006/01/04(水) 19:15:38 | |fancy #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/31-d3e05c49
トラックバック
