大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 週刊誌の見出し風のタイトルですが、おはようございます。今日から早寝早起きを目指しますヨ。
 眠気覚ましに、気になるニュースについての雑感でも。



“自称アイドル”連続放火?
 い、痛すぎる、、、自称くまえり(←このサイト、とくダネでも映ってたのでホンモノ)だそうです。個人的な「笑いのツボ」は、
【住んでいるところ】
?長野県の諏訪?諏訪湖が近くて空気が綺麗でぃぃ所だょ?遊びに来てね??でもゃっぱ都会に住んでみたぃなぁ~?
【好きなブランド】
?シャネル?ヴィトン?
【愛車】
スズキのkei?? ちょこまかちょこまかしてて可愛いょ?
【よく遊ぶところ】
渋谷?原宿?新宿?秋葉原?甲府?どこかおもしろぃォススメぁったら教えてね?

 全米が泣いた、、、

 blogは403


ソニー、白いPSPの広告で「人種差別的」と非難される
 米国ソニーとかは日本の広告代理店じゃなくて向こうの代理店がやってるんだから、そんなヘマしないだろ。どーせ、コミカルな感じなのを”人権屋”が大騒ぎしてるんだろ?


 と、思ったんだけど、コレですよ、コレ。これじゃオレでもちょっと引くわ、、、
 この広告展開に至るまでの意思決定プロセスがすっげー気になる。誰も「ちょっとヤバい」とは思わなかったんだろうか?



北海道大学:志願者減の工学部、受験生向けの広報紙創刊
 いやー、大学の広報ってどこもバカ他人の失敗を活かせないね。東工大でも同じようなことやってるけど、正直成功してないよね。

 学内の書類棚に並んでいて、実際読むのは学内者。それもヒマつぶしに。高校生が持って行くのは、大学に団体見学に来たときに強制的にセットとして持たされるくらい。
 しかも、似たり寄ったりな感じのがいくつもある。

 結局、仕切ってる某研究室のフトコロとセンセイのココロが少し満たされるくらいで。
バカじゃネーの




 もうひとつ。

「悪魔の詩」翻訳者殺害事件、時効が成立
 たとえ信心を侮辱されたと感じても、暴力に訴えてはいけないと思うよ。その時点で”神”を暴力の”口実”に貶めてしまう、という自己矛盾じゃないか?
 暴力を肯定するような教義もあるけど、そんなモノは信者の獲得であるとか競合する信仰に対抗しようとかいう人間の”浅ましさ”の現れに過ぎないと思うけどね。
 つまり”宗教屋”の経営戦略だよ。

 暴力を肯定する”神”やそれに類するものがいるとするのならば(ボクは”インスタンス”としての”神”というもの自体に極めて懐疑的だけれども)、それこそ悪魔の化身だと思うね!
 排他的な教義なんてのはファッショと同じ、とボクは考えますが、アナタは如何?

"Imagine Peace."


  そんな”神”よりもジョンレノンの方が偉大だ。
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

PSPのやつは、黒人>白人版みたいなのもあったような。
こんなに顕著じゃないけど。
2006/07/11(火) 12:00:43 | |いいじま #GCA3nAmE[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/305-193ae2f5
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2007/06/26(火) 07:33:40 |
