大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 なんか最近忙しい。

 その理由は?
・来週から院試勉強に入りたい(内薦だけど、一応口述対策)
 →研究関係のネタを日曜までに片付けたい
・バイト先が「7月異動」に備えて忙しい
 →出勤要請→オモシロイから行く(思うツボ)→三日連続バイト
・朝5時就寝がデフォ

 なんか一人でツンデレツんでる。

 特に金曜日がかなりハードなスケジュール。
 午前8時出勤→2コマに授業→輪講→飲み会。
 朝起きるのが超しんどい。。。


 最近撮った写真でも。フォトダイアリー的に。


1.amazonで買って便利だったもの。

 書見台。ブックスタンド。ELECOM EDH-004 ブックスタンド 1200円(安!

 コレは良いよ。机に置くのと違って視線と紙面が直角になるので、眼や肩が疲れにくい。気がする。
 時代劇とかでも、武士が正座して背筋を伸ばして書見台使ってるでしょ。小学生が背筋と腕を伸ばして、教科書を75°くらいに立てて読むような写真見たこと無い?
 つまり、本を視線と直交するように置いて読むってのは、(おそらく)理想的な訳ですよ。独習Javaを読みながらパソコン操作したりする時も、視線を水平方向に動かすだけで良いので楽ですよ。
 家用と研究室用に一つずつ買ってしまいましたよ。



2.最近、22時以降に一人で四川屋台に行くのがプチマイブーム。研究室帰りに。

 んまい。「一日がんばった」的な充実感を得られる。気がする。気がする。

 隣に座っている、疲れきって脂ぎった(←ライム踏んでるヨ!)サラリーマンとの”戦友”感が味わえるよ。



3.先日神保町に行ったり、先輩から本を貸して頂いたりで、研究室の本棚が”本”棚らしくなって来た。

 「使えそう」な本をとりあえず買って来て使えなかったら古本屋で売れば良いや、とうう感じなので、ネタ被りが多少。
 でも、本によって書き方が違っているから、なんだかんだで理解するのには役立つような気がする。気がする。気がする



 TBSのCBSドキュメントでも見ながら寝るか、、、
 いっつも思うんだけど、ピーター・バラカンを”ワインとチーズと紅茶漬け”にしたらバイト先の社長そっくりになるような気がするんだよなぁ。。。どうでもいいけど。


 このブログ右カラム内のamazonの広告を「Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版」にしてみた。「Amazonおまかせリンク(TM)は、常にあなたのWebサイトの内容に沿った商品を自動的に選択して表示します。」だって。
 月に千円も稼がない”飾り”なんで効果はほとんど無いけど、どんな結果が出てくるのか興味しんしん丸。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/293-de756f8e
トラックバック
