大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 アレゲなニュースと雑談サイトスラッシュドットジャパンから。
大人には聞こえない着信音

 Engadget Japaneseの記事によれば、米英の若者達は不快なノイズで若者だけを追い払う装置Mosquitoの音を「大人には聞こえない着信音」として利用しているそうだ(BBCの記事)。

 高周波数の音は年齢とともに徐々に聞きにくくなるため、おおむね20代後半以降の大人には聞こえないか、ほとんど気にならない。 しかし10代の若者にはかなり耳障りで、店頭に長く居座るなどの迷惑行為を防げるような用途にも利用することが出来るそうだ。 若者達はそれを利用して、携帯の着信音に大人の先生には聞き取れないような音を使い、授業中でも堂々と携帯電話の着信音を鳴らせるという。サンプルの「蚊の羽音(高周波数の音) mp3ファイル(BBC)」がありますが、皆さんには聴こえましたか?


 聴こえた?ボクは聴こえましたよ(´∀`)
 「キン、キン、キン」って耳障りな音が。

 まだまだ若者!
スポンサーサイト
テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/280-6551ae92
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。