大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 昨日(5/25)は、久しぶりに朝まで飲んでいた。正門近くのSubmarineで。
 ここは今まで行ったことがなかったんだけど(その先のオボラクトにはよく行くけど)、なかなかいい感じのお店でした。店内の照明とか音楽の感じもイイし、マスターがすごく気さくで面白い。これは、お気に入りスポットに追加モノ。

 ハッキリ言って、オススメです。

 4時半くらいに店を出ると、そこはもう朝の光が、、、
 しかも、みずほの角でサークルの人間とエンカウント→部室。ダラダラして5時頃に家路に。


 で、目覚めたら12時半。
 本当は8時に起きるつもりだったんだよ!ホントだよ!

 13時から輪講だったんだけど、自転車がある感覚で余裕ブッかまして12時54分に玄関出たら自転車がない!今朝は歩いて帰ってきたんだ、、、
 おかげでダッシュ&遅れそうに、、、

 しかも胃が気持ち悪い。ビールでいっぱいいっぱいの腹に、
マンハッタンを流し込んだせいに違いない。わかっちゃいるんだけど、やめられない。うまいし。
 コンビニで液キャベを買うつもりだったけどその時間もなく、おまけにダッシュしたので、輪講中激キモ。



 輪講終了後、創立記念日で授業がないので続々と人が帰っていく中、ボクは授業へ、、、
 ケンブリッジ大とテレビ会議システムを使ってプレゼンをする授業なんだけど、向こうが創立記念日じゃないから通常授業、、、
 ちなみに、ケンブリッジは2009年で創立800年だそうな。
 マヂでクール!(カートマン@サウスパーク風)



 で、7時過ぎにようやく終わって研究室へ。

 今週はあり得ないくらい研究関連の勉強をやらなかったので、「最低ここまで」というところまでひたすら勉強。他にやらなきゃいけない課題がイロイロあったとはいえ、独習Javaを一章進めただけってのは流石になんでもヤバ過ぎる。

 助手の方に貸していただいた本やらwebやらを読んで、少し光が見える。なんの予定もなくヒマな日曜日に”出勤”すれば、なんとか取り戻せる、、、かな?



 23時半頃にハラが減ったので、勉強を切り上げて四川へ。
 机を片付けていたときに「勉強終わったの?」と声をおかけいただいたドクターの方に「四川が閉まっちゃうんで(^ ^;;」と返答したら、「このデブ、マヂでキテるな」という感じの失笑を頂く。よく考えてからモノを喋らないと。。。
 次からは、「いつものバーでアノ娘が待ってるんで」ってな小粋でチョワルな回答をしよう。(違

 久しぶりの四川はやっぱりうまかった。




 そんなこんなで今日も暮れていくのであります。
 (小津安二郎的な感じで)




追記:
 今朝5時頃、四川の上にあった謎の喫茶店?「白馬」の看板が外されていました。一年持ったのが逆にすごい、、、

スポンサーサイト
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/255-404aac83
トラックバック
