大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 明日誰と逢うというわけでもないのに、妙に目が冴えてしまった午前2時。
 みなさまはどんなステキな夢をご覧になっているのでしょう。

 おもしろそうなテレビもないし、普段見て回るブログもスレも一通り見ちゃったので、ペリエを飲みながら砂原良徳THE SOUND OF´70sを聴きつつブログを書いております。

 ペリエライム、うめえ。


 今日の南仏のような日差しを思い出しながら、ま~ったりと空想の旅へ。70年代の空へ。もちろん、
パンナムで。

 いや、南仏に行ったこともなければ80年代生まれだけれども。まあでも70年代な音は好きだし、例のバイトで南仏のインフラ網と風景はわかるのでマルセイユくらいならヒッチハイクで行けそうな気がする。If (車に乗せてもらえれば)。


 あ~、気持ちいい。THE SOUND OF´70sの"Sun Song '70s"は最高だよ、、、
 どこまでも広がる青い空、水平線に立ち上る積乱雲、椰子の木とその遙か上空を横切る飛行機雲、、、
 そんな世界がどこまでも似合う、、、
 砂原良徳の飛行機3部作の中で個人的にベストじゃなかろうか、、、


 あ~、明日なにしよう?
 本読まなきゃだけど、明日も暑いんだよなぁ。暑い日は、冷やかし気味にチョコっとだけ外出して、あとは部屋に引き籠もるのが好きなんだけど、特にどこ行く予定もないしなぁ。

 自由が丘でも行ってサンダル買ってくるか?ついでに研究室用のマグカップでも買ってくるか?でも、コーヒーとか紅茶入れたりするの面倒くさいから、あんまり使わないしなぁ。コンポタもうまいけど季節感がないしなぁ。研究室にミネラルウォーターのサーバー(オフィスとかによくあるやつ)とかあるとありがたいんだけど、まあ無理だろう。


 で、明日本当に何しよう?
 いま何とはなしに国立博物館のサイトを見たら、明日まで尾形光琳の風神雷神図屏風が公開されているらしい。特別展のやってない時期は比較的空いてるし、行ってこようかなぁ。
 ついでに、銀座のAppleStoreでMacBookとか見てこようかなぁ。


 まあいいや。明日のことは明日起きたら考えよう。

 そろそろ寝よう。砂原良徳のCROSSOVERを聴きながら。


 おやすみなさい☆

テーマ:徒然なる独り言 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/249-e8766e35
トラックバック
