大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 先日発売になったCapsuleのニューアルバム「FRUITS CLiPPER」が、このまえの日曜日にamazonから届いた。予約注文していたのに、発売日から遅れるってドー言うこと?


 でまあ、肝心の中身ですが、これがメチャメチャ良い!

 ピコピコでポップでキュートでフューチャーでスペイシーでテクノロジカルなCapsuleサウンドに、ダンサブルなテイストを新たに盛り込み、非常に魅力的な作品に仕上がっています。絶対にオススメよ!(おすぎ風


 まあ、細かいところを粗探しすれば、「他のアーティストの作品で聞いたことのあるような音」ってのが随所に混じっていたりはするんだけど、正直、そんな技術論的な話をしてもナンセンス、というか音楽ってそんな重箱の隅をつつくようなものなのかい?的な「くだらねぇことゴネてないで、一緒に楽しもうゼ」的な、そんなキモチのイイ音楽。

 イロイロな要素を取り込んで、”Capsule節”を更にイノヴェートさせたような。
 アンディー・ウォーホールの作品に通じるような”表層的なポップ”さが更に洗練されているような。

 只只、サウンドの気持ち良さに酔い、歌詞の鮮やかさにクラクラしながら、踊りだす。そんなステキなフィーリングを、アナタも味わってみませんか?



 ちなみに、オススメの一曲は8曲目の「super supeeder Judy Jedy」。光を纏いながら夜空に舞い上がり、気がつけば無数の光に包まれるような。そんな感覚。

 とにかく、これはイイよ。


 ただ、初回限定で付いて来たレコードが聴けないのが残念でならない。iTMSとかで売らないかなぁ?



テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/246-086b42a9
トラックバック
