大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 今日が貸出最終日だった駅前のTSUTAYAで借りて来たピチカートファイブの「THE BAND OF 20TH CENTURY」とかFPMの「Beautiful」とかを聴きながら、先日購入した「独習java」をまったりやりながら、JINROをロックで飲んでたら、昨日の分のBlogの更新をしそこなった、、、


 初期のピチカートファイブって、オシャレなんだけどなんか泥臭いというか”捨てきれていない”感があって、後期と同じくらい好き。
 ゆらゆら帝国みたいな雰囲気を感じる。


 ちなみにJavaは、なんかちょっとずつ"Javaっぽく"なって来た感じで、Cとは違う Hello World な新世界の感覚が。いや、Cも「猫でもわかる」程度しかわからんけど(^ ^;;
 徐々に「オブジェクト指向」なfeelが。


 あと、駅前のTSUTAYAがなくなっちゃうのって、やっぱりイタいなあ。特にレンタル。ふら~っと行ってテキトーに借りて来たのが意外にアタリだったりとかってのも結構あったもんなぁ。
 自転車で10分くらいかかるようになると、そうそう”ふら~っと”ってわけにも行かないしね。

 あと、本屋が無くなるのもイタい。技術系書籍や資格系書籍がイイ感じに充実していてよかったんだけど。大学の生協の品揃えはやっぱり物足りない(特に雑誌系)し、この辺であの程度の品揃えの書店て知らないしなぁ。てか、大学の生協をもうチョット広くして品揃えを充実してほしい。まあ、場所がないからムリか。
 雑誌とかってamazonでも買いにくいし。1500円以上にならなかったりそもそも扱ってなかったり。


 早めに戻って来てほしいな。大岡山に。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/238-68984f7d
トラックバック
