大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 大盛りの殿堂「もみの木」で、本日パチンコで大当たりしたらしい友人のおごりで夕飯を頂いた。やっぱ、もみはいいなぁ。

 そのあと、引退したサークルの部室へ行き、だらだらダベる。
 新入生の女の子数に応じた”アフェリエイトプログラム”を先日お酒の席でご提案したんだけど、それをしっかり覚えられていて、4万円の出費、、、痛すぎる、、、
 4万あったら新宿(ry

 じゃなくて、ちょと色付けて今あるiBookG4をドナドナすれば、そろそろ登場がウワサされてるintel iBookを買えるんじゃないかと。


 えー、反故にしてもよろしかったでしょうか?


 で、帰宅後、不意にイラレを弄りたくなった。
 最近、バイトでイラレ&フォトショップを使っての作業が多い(NASAやらESAやらから画像を拾って来て、その上にインフラ網を乗っけたりと、所謂GISなマップを作ったり)ので、久しぶり感もあってちょっとしたマイブームと化している。

 なんかテーマでも設定するかなぁ、と考えていたら、「お世辞にもイケテルとは言えないカラーリングの我が専攻(秘密♪)のロゴをaqua風にしてみる」というお題が天から。
 粗いGIF画像を専攻のwebサイトから落として来てトレース。元のテイストを崩さないように、チクチク弄る。

 
iMacの画面は広いし鮮やかだし使いやすいね。まだRosettaでの動作だけど、ストレス感じるような事はないし。
 ケンジントンのEM7もゴキゲンだし。

 うーん、複雑な形状のところは、それっぽいグラデーションを付けて誤魔化して、まあaquaっぽいっちゃぽいけど、もっと弄れるなあ。って感じに。
 精進が足りませんな。



 て、ここまで書いてから気づいたんだけど、その画像ここに載せたらオレの専攻がカミングアウトしちゃうよね、、、
 mixiにはリアルネーム載せてるけど、さすがにオープンなwebには、、、という訳でごめんなさいませ。。。

 もうちょっとブラッシュアップして、OSX用のアイコンとかKeynote3用のテーマでも作ってみようかな。久しぶりにQuartzComposer使ってスクリーンセバーでも作ろうか。
 完全な自己満だけどね!

 明日休みだし♪
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/229-fc461e49
トラックバック
