大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 といっても、先週の話なんですがね。Blogに書くの忘れてた(^ ^;;



 場所は、安くて良い感じのダーツバーOvo Laktoの向かい側。
 ちなみに、「四川屋台」や「パラダイス」・「らく」などを手がける峰グループの新規店舗。私が行ったときには、オーナーの峰さん(四川屋台のサイトに写真が載ってるおじさん)が厨房にいました。


 で、肝心のお味の方は、よくも悪くも「学生街のラーメン屋」って感じ。値段は普通盛りなら550円くらいと非常にリーズナブル。
 味は豚骨風味のフツーの醤油ラーメン。まあ、高田馬場にありそうな感じではある。

 が、+100円の大盛りが半端じゃない!麺がどんぶりから溢れる!しかも野菜大盛りが無料!野菜のエベレストや~!脂多めも可。ニンニクすりおろしはのせ放題。
 一緒に行った人間曰く「ラーメンの
もみの木だ、、、」

 とにかく一度行ってみてください。個人的には、南口商店街の南の方(ミカワヤ方面)に出来た「基乃」よりアッサリめなので、二択ならコッチかな?的な感じです。
 あ、でも基乃のつけ麺(辛味噌)はナカナカうまかったな、、、ってことは、、、ん~~


 ちなみに、四川と違ってライスは別料金です。


 まあ、カウンターに四川自慢の辣油が置いてある上に、チャーシューの肉が四川の角煮のお肉なので、四川好きの方はた・ま・に・行・く・とオモシロイでしょう。
 音楽風に言えば「セルフカバー」って感じですかね。四川ダメな方は多分ダメです。
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/223-918654be
トラックバック
