大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 一昨日のバイト中、「Kちん!Kちん!明日の午前中明倫館行かない?」というギョーカイ人スメルなメールが。ウケる技術でいうところの「ガイジン化」ってやつですネ!
 ちなみに、家にあるウケる技術は神保町で300円でゲットしたんですが。


 まあ、品行方正で模範的な学生たる僕にとっては、朝早く起きたならば(最近、7:30になると目が覚めるのがデフォになっているけれども)、白米を炊き上げアジの干物でも焼きながら地場の食材をふんだんに盛り込んだ味噌汁でも作り、一汁一菜を旨とした和食を心静かに食材に感謝しながら食し、日経を読みながら世界の動向に心トキメカせ、熱いシャワーを浴びた後にBVLGARIのpour Hommeの香りでも身に纏い、既に葉桜となった大岡山の木々の間をiPodでCapsuleの東京喫茶を聴きながら新緑の季節を予感させる風を颯爽と自転車で研究室に向かい、朗らかで爽やかな声で皆様に朝の挨拶をし、掃除ゴミ出しをテキパキこなすべきであって、午前中に神保町界隈に繰り出し古書を物色するなど言語道断たる愚行であり、資本主義にかぶれた退廃的振る舞いであると言わざるを得ず、革命的であるべき我らのコミュニティーに於いては厳に慎むべき行動に他ならず、かの如き行動をとったものは然るべく総括すべきであると考えるべきである!





朝一で行ってきましたが、ナニか問題でも?

 卒研に関係ありそうな本を数点購入し、ついでにワゴンセールでおもしろそうな本もゲット。欲しい本があったので三省堂と書泉グランデも回ってみたけど、出版社にも在庫切れという状況らしくドーしたものか。。。

 昼飯にトムヤンクンラーメンでも食べるかと思ったけれども、かの人が13時に大岡山必着だったので、大岡山へ舞い戻り、研究室に行く道すがら肉屋弁当を買う。
 ミカワヤ It's the only choice !


 で、時たま意識をトバしながら論文を読む。
 英語でのプレゼンの授業に出席し、「プレゼンのコツ」みたいなことを学ぶ。いや、プロの話術はすばらしい。外部の外人講師がプレゼンのコツを英語でプレゼンしたんだけど、話も分かり易いし聴衆をまったく飽きさせない。あんなプレゼン出来たらいいなー。
 その講師がこんなことを言っていた。
研究内容は非常に重要です。でも、プレゼンもそれと同じくらいかそれ以上に重要です。なぜなら、良いプレゼンは多くの聴衆を引きつけます。そこから他分野のエキスパートと知り合えるかもしれません。お金を引き込む事も出来るかもしれません(w

 う~ん、その通りだと思う。「プレゼントは一対多のコミュニケーション」とは以前スピーキングの授業で講師の人が言ってたことだけど、そういうことなんだろうね。一昔前の表現だけど、「プル型/プッシュ型」なんて話がIT界隈で話題になったけど、「一対多のプッシュ型」コミュニケーションってのはそうそうないしねぇ。


 で、授業を終えて研究室に帰ると、上の方に「飲みいく?」とお誘いいただく。「飲みに誘われたら断らない」をモットーとする人間としては二つ返事で「はい」なわけで、自由ヶ丘の「9の付く日は半額」の某店へ。
 「サワーがマズい」ということであまり足を運ばなかったんだけど(俺は”ビアのん”だけど、一緒に行く人に悪いなーと)、なんとプレミアムモルツを扱っているじゃない!いや、もうそれだけで満足ですよ。あとは漬け物でもあれば十分!お気に入りのビアグラスで飲むのも良いけど、ジョッキで飲むのもまた良いね。

 で、まあイロイロと四方山話を聞かせて頂きまして。やっぱ、”飲ミュニケーション”って大切ネ☆

 お会計もカナリ”傾斜”つけていただいてしまって。ごちそうさまでした。m(_ _)m


 で、現地解散後に大岡山に戻り、「iPodと自転車がないと明日の朝ダルいなぁ~」ということで研究室に歩いて取りに。酒を飲んでる時って、歩いても距離をあまり感じないからステキ。
 あっ!じ、自転車は手押しで帰りましたよ!酔って自転車に乗ると不思議な浮遊感が味わえる、なんてことは微塵も思いませんでしたし!かの如き行動をとったものは然るべく総括(ry
テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/215-0d9919b3
トラックバック
