大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 「一方ロシアは」のテンプレの中で、ロシアが鉛筆を使ったのは覚えていたんだけど、アメリカはなんだったけ?と、ふと気になったので調べていたら、面白いテンプレを発見したのでご紹介。

ある船に火災が発生した。船長は乗客に海に逃げるよう指示した。

イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
フランス人には「海に飛び込まないで下さい」
ロシア人には「最後のウオッカのビンが流されてしまいました今追えば間に合います」
中国人には「おいしそうな魚が泳いでましたよ」
北朝鮮人には「共和国に帰らなくて済みますよ」
ポリネシア人…は、黙ってても飛び込む。「海だ! ヒャッホーーーッ!」
日本人には「みんなもう飛び込みましたよ」
大阪人には「阪神が優勝しましたよ」


ちなみに、「一方ロシアは、、、」ってのはこれね↓

 アメリカのNASAは、宇宙飛行士を最初に宇宙に送り込んだとき、無重力状態ではボールペンが書けないことを発見した。これではボールペンを持って行っても役に立たない。NASAの科学者たちはこの問題に立ち向かうべく、10年の歳月と120億ドルの開発費をかけて研究を重ねた。
 その結果ついに、無重力でも上下逆にしても水の中でも氷点下でも摂氏300度でも、どんな状況下でもどんな表面にでも書けるボールペンを開発した!!

一方ロシアは鉛筆を使った。


 ロシア、クオリティタカスwwwww


---
 明日、新しいトラックボールを探しに行こうかと、ちょっと考え中。展示の充実しているお店を求めて。
 メイン一個で、研究室やバイトに持って行ったりもするのはちょっと怖いし。いや、フツーのマウスでも作業はできるんだけど、なんというか、ウマが合わないというか。
 東京から博多に行くときに、鈍行でも行けるけど普通は飛行機か新幹線でしょ。それと同じ、なのか?

 トラボ使いは所謂マイノリティーなので、展示品の品揃えが充実しているお店ってなかなかないのよ。各社のラインナップも現状維持、もしくは縮小傾向だし、、、
 ”生産終了”した、愛用の
TBE(MS製)も後続機種が出る様子ないし、流通在庫もほとんどないし、、、
(´・ω・`)ドーニカナランカ...
スポンサーサイト
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/201-11b9e056
トラックバック
