大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先のエントリーにも書いたが、昨日は「クリスマスイヴイヴパーティー」があった。

 ※警告:以下、対象が東工大生に限定されるネタが含まれますが、仕様ですのでご了承ください。

 「なにか一品もってくる」というルールなので、最近のコラボブームを取り入れて「もみ×たんや」(もみ meets たんや)をテーマに、先日作った角煮を利用して「ポークたんや丼風」を作ってみた。和食である。本来は昼限定である。「作り過ぎちゃった」ので"炊飯器盛り"にした。



 ご飯は、角煮の茹で汁をおたま2杯分ほど加え、4合を固めに炊き、マヨネーズと鮭フレークを混ぜた。角煮、大根、卵は、パーティー用ということで細か目に切った。また、大葉5枚程度を中央部に敷き詰め、煮汁を混ぜたマヨネーズ、鮭フレークを順に盛り、その周りを囲むように大葉5枚程度を配した。

 評判は結構良かった。反省点としては、ご飯の味付けがもう少し濃くても良かった。
スポンサーサイト
テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/20-37bca436
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。