大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から補講期間。なにも予定が無かったので、ランチは最近Myブームの自炊をしてみた。

メニューは「ナポリタン」。
具は4回分くらいをまとめて作るのがラク。冷蔵保存可&ケチャップライスなどにも流用可能なので。
作り方は↓
材料:ピーマン一袋(5個くらい)、タマネギ1個、
   ベーコン一袋(ウィンナーとかでもうまい)、ケチャップ、
   サラダ油、オリーブオイル、調味料(黒胡椒、
クレイジーソルト
工程:
1. 材料をテキトーに切る。
foodstuff

2. パスタを茹で始める。"ナポリタンぽさ"を出すには、1人前で1-2分ほど長めに。
 (独り暮らしの必需品、レンジでパスタが茹でられるやつを使用。東急ストアで700円くらい。)
range-spa

3. パスタの茹で時間が残り5分位から、全部炒める
 (この時はサラダ油で炒める方が、油っこくならなくてベターな気がする)。
cook

3.5 黒胡椒、クレイジーソルトでちょい薄めに味付け→ケチャップも軽く
4. 炒めが完了したら(個人的には、軽く歯ごたえが残る感じが好き)、いったん全部容器に出す。
5. フライパンを軽く洗う(水を入れて、カスを流す程度)
6. フライパンを再び温めて、オリーブオイルを敷き、炒めておいた具の1/4くらいを投入。
7. パスタがちょうど茹であがっていることなので、お湯を切って絡める。
8. ケチャップ&黒胡椒&クレイジーソルトで味を整えて、完成。
napoli


まあ、それなりにおいしいです。独り暮らしの男の料理的な。
半熟の目玉焼きを作って、上に載せると更にボーノ!卵無かったんでやりませんでしたが。


ケチャップライスを作ってオムライスにすると、これもまたうまいです。
卵2個をといて、バターを使ってフワフワにすると、ボーノ!

---
あっ!今、食わず嫌い王でナポリタンの話してた!
スポンサーサイト
テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/2-2a3ead64
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。