大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 今日は、成績の交付開始日だったので、大学へ行き成績表を発行してもらった。

 来るはずの科目が来なくて、落ちたと思った科目が意外な点数でビックリ。とりあえず、4年生にはなれました。ただ、内薦はムリぽ、、、orz


 で、院試勉強しなくちゃね、ということで、自由ヶ丘の無印へノートを買いに。いや、生協でも良いんだけど、なんとなく。

 そしたら、いつものようについつい物欲が、、、





 こんなん買っちゃった!写真やら書類やらを入れてディスプレイするためのアクリルの額。いや、なんかね、もうファースト・インプレッションですよ。
 iCalのデータをそのまま印刷するだけで、使いやすくてチョットおしゃれなカレンダーが!こりゃ良い買い物かも。たしか千円くらいだけど、カレンダー買ったと思えば一年でペイするし。


 で、他にも名刺入れとかペットの付箋とか買って帰って来て、ちょこちょこ書類の整理などしてたのですね。バインダー用のクリアファイル(薄いヤツ)を活用して、今流行りの「見える化」を。そしたら、そのクリアファイルが無くなってしまって。
 生協に買いに行ったら、さらにこんなものを発見!




 クリアケースのようだけど、ストッパーやバインダー用の穴も付いている、摩訶不思議?なファイル。10枚で500円。
 分厚い配布資料でクリアファイル一個を使っちゃうようなのがあるけど、そんなやつにもヨユーで対応できるタフなヤツ。
 これは、ヨサゲ!



 自由ヶ丘からの帰り道に咲いていた桜は、もう葉桜でした。




 また春が過ぎ、梅雨が来て、夏を迎える。貪欲に成長したい。
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/198-5792d8a5
トラックバック
