大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 な、な、な、な、な、な、なんと!

アップル、「Boot Camp」を公開--Intel MacでWindows XPが利用可能に

 これまでユーザーが勝手にコンテストなどを開催してその起動方法を探っていたintel MacでのWindowsの起動をサポートするソフトを、Apple自身がリリース!


 うーん、最近「windowsじゃなきゃできない作業」をまったくしていないので、これはかなり魅力的かも。いや、高速動作のVirtualPCの新版ってのも捨てがたいが、ネイティブ動作というオプションが増えた事は素直に喜べる。

 またこれにより、Macのマーケットが「MacOSXの載ったパソコン」市場にプラスして、「スタイリッシュなWindowsのパソコン」市場にも広がる。
 より多くのユーザーが使う事で、製品開発にもお金が落ちて、なおかつ小売価格は抑えられるなんて好循環になったら嬉しいね。

 「Appleが一パソコンメーカーになるのでは?」という懸念もあるかもしれないけれど、今回のソフトはMacOSX上で動作するものだから、MacハードにMacOSXが常にインストールされることに変わりはなさそう。
 ハナからWindowsを動かそうと考えて購入したユーザーが「お、なんかおもしろそうじゃん」てな感じでMacの世界に足を踏み入れる、なんてことが起こるかも。

 Imagine the Possibility. :-)
テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ
日本語
Appleの日本語サイトでもでてますね。
http://www.apple.com/macosx/bootcamp/

Dynabookを実家にドナドナ(現金買取)していただき、miniでも買おうかしら。
Leopardが出たら(w
2006/04/05(水) 23:31:48 | |K@パダワン(筆者) #-[ 編集]

いやぁ実に/.j的だ
あはは Macまんんせー
痛いまかーでもかまわん学際的なまっくまんせー
2006/04/06(木) 23:57:33 | |ラスティ #pYrWfDco[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/195-6b6bc5e4
トラックバック
