大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 我が家のファイル鯖 兼 rep2鯖 兼 ゴニョゴニョ鯖 兼 Mac環境のバックアップのバックアップな、往年の名機青白G3(通称:Yosemite, B&W)に、Tigerを入れてみた。実家で使ってたライセンスが余ったとのことなので。
 光学ドライブは、余ったDVD+RWドライブをバラしたものに換装済み。

#なお、思い付きかつハイスピードでやったので、写真などは一切無し


 ん~、いいよ!特に、
SharePointsを使ったファイル共有や、MySQLからのデータの読み書きが速いような。プラシーボ効果かも(^ ^;;
 OS自体が軽くなったのは確か。全体的にソフトもバージョンアップしたので、それも効いているのかな?

 それと、DiskWarriorのTiger用にチューンされたバージョンが使えるようになり、HDD(PCIカードによりS-ATA接続)のディレクトリ情報の設定ミスにより塩漬になっていた”思ひ出”(合計200GB)をサルベージ成功!(*´∀`*)
#どんな”思ひ出”かは聞かない約束だゼ!


<チラシの裏>
 余談というか独り言だけど、やっぱYosemiteはカッコイイ。"New World"な新鮮さと"Think Different"の奇抜さに溢れていて、モノとしての”主張”をキチンとしているような気がして。
 キレイでカッコ良くてオシャレなデザインのMacは数あれど(小生所有のiBookG4やiMac(intel)なんかもそう。iPodも。)、ここまで全身で”主張”しているMacはなかなかないんじゃないかなぁ~(ベージュ爺さんとかだされても分かりませんが^ ^;;)
 なんていうかこう、「ロック」な感じというか。洗練された”お上品さ”はないかもしれないけれど、革命児的なスター性を備えてるというか。そんなYosemiteは、”モノ”としての魅力に溢れていてステキ☆
</チラシの裏>
テーマ:Apple/Mac,iPod,OSX,etc... - ジャンル:コンピュータ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/193-2da930e0
トラックバック
