大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 先日のエントリーでも触れた皆既日食中継が、本日18:00(JST)から始まりますね。以下、LIVE! ECLIPSE 2006から中継時間をコピペ。
2006年3月29日(水)
18:00中継開始
19:13リビア皆既開始
19:38エジプト皆既開始
19:53トルコ皆既開始
20:30中継終了
(日本時間)

 宇宙の神秘を、ライブで体験してみませんか?(・ω・)


 皆既日食中継と言えば、'97年のモンゴルのときに実家のパソコンから見た記憶が。たしか、ISDN回線だった(w
 このときはたしか日本でも部分日食がみられて、NHKかどこかが各地から(モンゴルも含む)ハイビジョンで中継していた気がする。実況つきで。真っ暗になった瞬間に動物が鳴くんだよね。あれが、なんか鳥肌立つほど感動的(?)だったのを覚えてる。
 あ、サングラスだか磨りガラスで実際に見た気もする。

 ビール片手にニュースでもみながら、おうちでマッタリと日食をみるなんてのも、なかなかオツじゃないですか?
 シャワーを浴びて、簡単なツマミでも作って、まった~りと。


 アクティブな向きには、
2ちゃんねるでの実況もオススメです☆
テーマ:これがオススメ! - ジャンル:ニュース
追加URL
以下のURLからリビア?での太陽の映像を見られます
http://boss.streamos.com/wmedia-live/exploratorium/10677/300_exploratorium-telescope_060315.asx
2006/03/29(水) 18:55:17 | |K@パダワン(筆者) #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/182-d5b70dac
トラックバック
