大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 昨日の花見の時に、Skypeユーザーが結構いる事を知る。

 「こりゃ、日本でも近いうちにイッキに流行るな」という秋元康的な思考に至り、ちょと先駆け気分で導入してみました(思い込み)。右のバナーからSkype Me!
 MSメッセなどで音声&ビデオチャットもできるけど、より”電話的”な感覚で使える点が、”オタク”でない一般人への訴求力という点では大きいのかな。音もきれいだし。
 それと、対応プラットフォームが多いってのも魅力的だよね。WinでもMacでもLinuxでもPocketPCでも使える。


 
東京で一人暮しを始めた少女(少年でも良いけどさ)が固定電話や携帯電話ではなく、Skypeで両親や地元の友人たちと会話する風景が、次第に”日常的”になっていくのかもしれません。双方にパソコンとブロードバンド環境さえあれば、無料で鮮明な映像を見ながら会話できるわけですから。

 なんかコレって、すごくない?
 人をハッピーにするテクノロジーって、とってもステキでカッコ良くて温かい。


 まあ、ただ現状ではビデオ対応がWinXPのみだったりとか(なのでせっかくのiMacのカメラがiChatでしか使えない)、日本でのビジネスパートナー契約を結ぶlivedoorが大変な事になっちゃたりとか(livedoorではほとんどプロモしてない)、インフラただ乗り論とか、若干の課題はありますが、ともかく普及の歩を確実に、更に加速させながら進めて行くのは間違いないでしょう。


 てなかんじで、まだ入れていないソコのアナタ、この機会に如何?
びっくりしたあ・・・
すみません><
SKYPEクリックしたらいきなり繋がっちゃったから、慌ててきっちゃった∑(; ̄□ ̄A アセアセ
こんど是非SKYPEしてくださいな(^-^*)
2006/03/26(日) 19:03:53 | |真由リン。 #GPAZKWNo[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/177-fc766b04
トラックバック
