大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4:40pm 24th Mar '06
 バッグの中に、ゴミ袋・トイレットペーパー・新聞紙を詰め、家を出る。意外と忘れがちだが、これらがないと酒をこぼしたり"リバース"かましたときに、大惨事&復旧不能になってしまうのである。常に「万が一」を考える。危機管理のキホンである。

4:42pm 24th Mar '06
 コンビニで"タマ"を補充し、駅へ。目黒線&山手線で、まずは秋葉原へ向かう。


5:20pm 24th Mar '06
 秋葉原へ到着。なぜアキバで降りたかと言えば、ヨドバシの
マルチメディアAkibaでヘッドホンを試聴するためである。最近「良い音が聴きたい」願望がでてきて、春バイトもしているし、研究室入ったらヘッドホン無いと音楽聴けないし、ということで、チョット良い密閉型のヘッドホンを物色。

 事前にネット上で調べたところ、最安値1万円台の以下の製品が候補に。
A700 / A900 / K271 / MDR-Z900HD / TriPort
 んー、試聴のソースがMTVだった(wので、音の違いはそれほど明瞭には分からなかったけど、A900, K271が好きな感じかな~って感じ。

 で、音以上に違ったのが装着時のフィット感。A700とA900のフィット感が、まさにネ申!所謂、ゴッド!耳を優しく包み込み、頭頂への圧迫感も無く(←コレ重要)、頭を左右に振ってもキチンと追従(?)してくる。
 これは、、、A900かなぁ?ヨドバシでは22,000円程度だったけど、webで探すと送料込みで15,000円チョットのところがあるんだよねぇ、、、う~ん、迷う。

5:50pm 24th Mar '06
 他にもiPod用アクセサリなんかをウロウロ物色してたら、集合時間10分前。速やかに、山手線で御徒町へ移動する。

6:00pm 24th Mar '06
 御徒町駅前のケンタッキーへ。事前のリサーチで上野駅最寄りのケンタと判明していた店舗である。胡山醤チキンを3ピースとレギュラーを6ピース買う。ケンタのチキンて結構高い。

 アメ横を通り抜けて上野駅へ。久しぶりに通ったアメ横は、やっぱりアメ横だった。露店で海賊版DVDが1枚1000円で売られていたり。(w

6:15pm 24th Mar '06
 上野駅近くのコンビニで参加者と落ち合い、酒を買う。最近マイブームの新ジンジャエールが無くて、多少萎える。買ってくればよかった、、、orz

6:30pm 24th Mar '06
 参加者が全員集合。一路上野の山へ。共通のコネクション関係者に、諸般の事情で来年度3年生をする人が数名いるらしい。オレも成績が出るまで、若干不安、、、最悪でも、仮所属には引っかかると思うんだけどなぁ。

6:40pm 24th Mar '06
 桜並木に到着。結構咲いてる。3~5分咲きってところ?花見客も結構いたが、場所取りをしなくても余裕で桜の下をゲットできる。ゴミ箱の隣で、ゴミ出しもカンタン。


 飲み会開始。


7:15pm 24th Mar '06
 ジンジャエールが無性に飲みたくなる。走って買いに行く。結局、上野駅のホームが見えるところまでダッシュ。
 NHKだかのテレビクルーが、強力な投光器とともに風景を撮影していた。

9:00pm? 24th Mar '06
 酒もつまみも無くなり、ぼんぼりの灯りも落ちたので、場所を片して2次会へ。

9:30pm? 24th Mar '06
 山手線で新宿へ。そこから小田急線で移動。

9:45pm? 24th Mar '06
 電車移動中、急激な尿意を催す。オレだけ下北で下車→トイレ

10:00pm? 24th Mar '06
 「経堂にいる」とのことで、改札を出て探す。いない。電話をしたら「はぁ?駅の中だよ?」と。降りてるん違うんかい(´・ω・`)

10:10pm? 24th Mar '06
 経堂で飲む?という感じで商店街を散策。千歳船橋まで歩くか、ということに。ゴメンンサイ、、、

10:30pm? 24th Mar '06
 千歳船橋駅に到着。笑笑へ。お通しがソラマメの塩ゆで(多分冷凍)で、多少萎える。
 つまみとともに、ひたすらビール。自分でも分かるくらいウザい感じにトーク。ご迷惑をおかけいたしました。
 友人Mがつまみやビールに塩をかけまくる。いつか週刊誌にスキャンダルをリークしてやる(嘘
 割と安かった。

1:30am? 25th Mar '06
 2次会お開き。終電も終わっているので、メンバーのうち2人が入ってる寮へ。女人禁制の寮に女性が侵入。まあ、バレなかったからいいんですが。
 友人Hの部屋でネットをウロウロしたりしながらダベる。mixiのマイミクコネクションを視覚化できるmixiGraphを紹介したら結構ウケた。
 ナイナイの岡村がクルクル回ってるCMが印象的なKIRINのNUDAが、酒の後によく合う。うまい。

2:30am? 25th Mar '06
 女性メンバー帰宅。その後もしばしダベった後に、もう一人の寮の住人の部屋に行き就寝。
 ハロゲンヒーターがネ申!温かい。来シーズンは我が家にも一台欲しいかも。しまっておく場所がなさげだけれど、、、

7:00am 25th Mar '06
 なぜか目が覚める。バイトのおかげだろうか。まだ眠かったので2度寝。

10:00am 25th Mar '06
 管理人のやたらとデカイ声で起きる。家路につく。ちなみに、泊めてもらった友人は今日卒業式だそうな。おめでとうございます。

10:15am 25th Mar '06
 千歳船橋駅へ。複々線化された線路を、筒状の壁が包み込むような、カッコイイ駅舎。ちょいと未来風。


 乗り換えの電車数を考えると、渋谷経由よりも、登戸経由の方が安いんじゃないか?ということで、登戸で南武線へ乗り換え武蔵小杉で目黒線に乗り換える。後で調べてみると、それほど変わらない。。。大井町線を延伸して、井の頭線と南武線の間を西武線までつなぐような路線ができないかなあ?まあ、ベッドタウン間をつないでもあまり需要が無いだろうけど。町田のような拠点都市特に無いし。

 小田急線の高架からは、背の高い建物が少ないため、春の暖かな”武蔵野”を遠くまで見通せる。こういう風景、好き。私の故郷が、遠くの地平線を見渡せる場所であったからだろうか、こんな大きな空がある風景を見ると、どこか懐かしさというか清々しさというか、そんな感情がわいてくる。浜辺で育った人が海を見ると癒される、っていうのに近いのかもしれない。

 南武線の車窓からは、間近に迫る街並がはっきりと見え、どこかのローカル線のような、生活感溢れる風景が見えた。桜がそこかしこに咲いていた。

 たまには、ちょっと郊外を電車で”旅”するのもイイよね。
 知~らな~い街を~歩い~てみ~たぁい~♪
スポンサーサイト
テーマ:お花見 - ジャンル:日記
お世話になりましたm(__)m
今度読んでいただいた時には、男装していきます(笑)。
M氏の調味料量号のセンスには圧倒されましたっ 笑。
ビールの数百円分がだめになったのは残念だけど、なんだか科学の実験みたいで面白かった(。→ˇ艸←)
いやいや、パダワンさんのトーク、なかなか面白かったです(^-^*)
こんなに居酒屋で楽しいひと時を過ごせたのは始めてかも。お花見も、本当に楽しかった^^
私こそ何の差し入れもしなくて申し訳なかったです
(´・ω:;.:...
色々とお世話になりましたm(__)m
独り、自分の世界に始終埋もれていた人もいたけど、なんか客観的に見ていて面白くも思えたし(´▽`*)

パダワンさんの、機械を使いこなす能力には改めて圧倒されました☆本当に有り難う・:*゜☆:。゜
2006/03/26(日) 19:12:11 | |真由リン。 #GPAZKWNo[ 編集]
追伸。
ああ。。。誤字脱字だかけでごめんなさい・・・
歳のせいだ、本当に。最近益々文字が見えなくなっています。。。
ケンタッキー食べたのも、お酒飲んだのも、半年振りくらいだったから、尚の事美味しく感じました(^-^*)
良い思い出になった、本当に。有り難う。
2006/03/26(日) 19:15:03 | |真由リン。 #GPAZKWNo[ 編集]

なんだ。えらいしっかりと日記がかいてあるじゃあないか。
と今頃気づく。
また機会があったらのもうぜ。
という俺の都合がつくかどうか
2006/03/29(水) 22:49:33 | |MY #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/176-1e0fa80e
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。