大岡山の空

完璧な計算で造られた楽園で、ひとつだけ、うそじゃない、 今日から始めるモテ体質強化ブログ、大岡山の空。

 スラッシュドット ジャパン経由のネタですが、ブログに地図を埋め込むサービス「地図日記」が公開されました。

 どー言うサービスかというと、Google Mapに目印を埋め込んだ地図を「地図日記」というサイトで共有する。みたいな感じっぽい。

 とりあえず、いじってみれ。
 地図日記に飛んでいじってもらうと分かると思うけど、Google Mapsを使っているだけあって操作感は全く同じ。(ちょっと重い&画質が悪いような気もするけど、、、)
 で、好きな地点で右クリックをするとトラックバックURLが表示されるので、Blogを書いてそこにトラバすれば、地図日記の他の訪問者に表示される模様。
 地図中に表示される"吹き出し"をクリックすることで、そこにトラバした人のBlogも見られると。

イイネ、コレ!


 なお、今現在、小生の最新版Safari@Tiger(in iBook)でCtrl+クリックしても反応無し。。。Macはとりあえずスルーですか、そうですか。

 いや、Windowsパソで書くから良いんですけどね。


 と、いうわけで、我らが東工大(大岡山)にトラックバック!
テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://okysky.blog41.fc2.com/tb.php/16-992d153c
トラックバック
